※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みかん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について質問です。水分補給は小まめにされていますか?母乳やミルクのみですか?水分補給をしている方は、何をあげていますか?教えてください。

いつもお世話になっております✨

うちの息子はもうすぐ2ヶ月になります(^^)
そこで先輩ママさんに質問です✨
赤ちゃんの水分補給は小まめにされていますか?
それとも母乳やミルクのみですか?

赤ちゃんの水分補給を小まめにされている方は、どんなものをあげてますか?
よかったら教えて下さい♡(°´˘`°)/

コメント

k.s.mama

赤ちゃんの水分補給は母乳やミルクだけで充分と聞きました♩

私も心配でベビー麦茶や白湯をあげようとしてたのですが
なかなか飲まず>_<
下の子は8ヶ月ですが飲んでくれるようになったのは最近です!!

もしあげるのなら、西松屋などに売っているベビー麦茶などをオススメします✩°。⋆

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    そうなんですかー✨(≧▽≦)

    うちの子も麦茶や白湯はなかなか飲まないので心配していたのですがミルクや母乳だけで大丈夫なら安心しました(*´▽`*)♬*゜

    西松屋ですね!?
    もう少ししたら買いに行きたいと思います✨
    ありがとうございました♡(°´˘`°)/

    • 10月7日
ぷぴぴ

夏は白湯あげてました★
新生児から白湯をあげていて2ヶ月から麦茶をあげていて4ヶ月からりんご水をあげてみてます(^^)

お風呂上がりだけ水分補給であげてます\(^^)/

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    りんご水ですか!?(*´▽`*)♬*゜
    参考にさせていただきます✨

    ありがとうございました♡(°´˘`°)/

    • 10月7日
  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    りんご水はあんまりあげてないですけどね(^^;
    昔はあげるのが普通だったらしいですが今は離乳食始まる前には飲ませない方が良いとかあるみたいですよー!
    私は色んな味に慣れてもらおうと思ってたまーにあげるぐらいです★

    • 10月8日
KOUmama♡

離乳食始まるまでは母乳のみで大丈夫と言われましたので、5ヶ月ぐらいまでは母乳のみでした!

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    そうなんですね✨

    心配していたのでよかったです(≧◡≦)
    ありがとうございました♡(°´˘`°)/

    • 10月7日