※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあり、母乳を頑張りたいけどミルクが増えてしまい心配。明日の検診で助産師に相談する予定。イライラと悲しみを感じています。

母乳は出てなくはないと思いましたが授乳拒否が酷くて
なんとか飲ませる感じでそれでも何が何でもダメな場合ミルクを足すのですが今日は足す間隔が短くなってしまいこのままミルクオンリーになってしまったらどうしようと…
寝不足でイライラして悲しくて授乳拒否が辛いです…混合だけど母乳頑張りたいのに…
ここ数日ここに悩み相談みたいに書き込ませて頂くことはが多くて、すみません…
明日は一ヶ月検診なので助産師さんに相談します、が、
イライラしてしまうことが娘にほんと申し訳ない…ごめんなさいって気持ちいっぱいです…
悲しい

コメント

mog

私は母乳の出が悪くて息子に授乳拒否され結局1ヶ月半頃に完ミになりました💦それまでは授乳の時間が戦争でイライライライライラしてましたが、完ミにした瞬間母子ともに平和が訪れて、何で悩んでたんだろってなりましたよ🤗
初乳は飲ませてあげられたし、いっか!って思ってます。参考程度に✨

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    授乳の時戦争分かります…
    身近な人たちになかなか相談できなかったのですが勇気出して相談してみようと思います。
    ありがとうございます💦

• 3月23日
いちご

三人の子供の母です。一人目、二人目完母…もちろん三人目も完母と思ってたら、まさかの授乳拒否。変な意地が邪魔をして、しばらく鬼の形相で戦いましたが、何か違うと気づいて2ヶ月で完ミに切り替えました。
心も体も楽になりました。
ミルクは悪いものじゃない。お母さんが笑顔なのが一番ですよ。

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    最初授乳拒否って普通なんだと思ってたんです。でも時が経つにつれて拒否しないのが普通なんだと気付き、段々ショックで、イライラしてしまって…
    ミルクが悪くないのは知っているのですが周りが母乳で育てるの当たり前でしょうと言う感じでしたので、ちょっと、かなりプレッシャーで…
    言い訳ばかりですみません。
    頑張ってまずは身近な主人あたりに相談しようと思います…💦
    ありがとうございます

• 3月23日