※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊活で必要なことや、仕事が忙しいと妊娠しにくい理由について相談です。

旦那と結婚してもうすぐして1年経ちます。
そろそろ子どもほしくて。でもお互い仕事忙しくてそういうこともなくて。
妊活で必要なことってなんですか?仕事忙しくて妊娠しずらいのかなって。

コメント

ぽん

こんばんは🌙🌠

まずは基礎体温つけてはどうでしょうか❓❔

とりあえず基礎体温つけてみてはどうでしょう?

• はな

はな

ありがとうございます♥どうやって測ればいいですか?

• 3月23日

退会ユーザー

基礎体温計で、朝起きてすぐに測定します。動く前に布団の中でです。
    1ヶ月つけてみて、綺麗な2相性になっているか見て、高温期に入る前の体温が下がる日が排卵日です!そのあたりを狙ってみると良いかもしれませんね。

• 3月23日
むーむー

わたしも全く同じ理由で、仕事を辞めてしまいました😭
激務な場所にいて、平日旦那と顔を合わすことが10分あるかないか‥だったので😂
退職して、基礎体温計ったり排卵検査薬等使って授かれました!
ストレスを溜めないことが大事な気がしました😂

• はな

はな

あたしもあまり顔合わせないです!😭
    やってみます!

• 3月23日
む

仕事が忙しい=妊娠しずらい
って訳ではないと思いますよ。

本当に旦那さんとの子供がほしいと思っているなら、まずは行為をする前に、基礎体温をつけてみてはどうでしょうか。
それから、排卵日を狙ってタイミング取ったりします。

旦那様には子供のほしいことをお話しされていますか??

• はな

はな

話しています!

• 3月23日
  • む

そうなんですね。
    旦那様はなんとおっしゃってますか?(立ち入った質問でしたら、すみません💦💦)
    仕事が忙しい上に妊活となれば、かなさんにとってストレスが増えたりするかもしれません。妊娠中も産後も、旦那さんの手伝いがなければ本当につらいと思います。
    仕事をやめるという選択をしなければいけないことも出てくるので、かなさんと旦那さんにとってよりよい結果を選択してください。

• 3月23日
まめこんぼい

🙂自然妊娠なら「排卵日を把握して受精する」という単純なことだと思います。が、文面から、お互い仕事の忙しさでコミュニケーションやスキンシップができていないのかな、と思いました。
まずは休みの日にしっかり疲れをとって、美味しいものを食べて楽しく会話し、夫婦が仲良く同じ気持ちでいることが一番ではないでしょうか。

うちは共働きですれ違い生活の夫婦ですが、仕事の有無や忙しさと妊娠はとりあえず関係ないと思います。日頃話す時間がほとんどないので、特に言いづらいことはLINEしてます😅

ゆきの

基礎体温も大切ですが、妊活だからと構えるのでなく仲良しを定期的にしていた方がホルモンバランスも整うし、妊娠しやすいようですよ(^-^)

ちぃマミー

1番は、お互いが子作りをしたいという意志が同じかです。
同じであれば、それからかなさんが赤ちゃんを産める身体かを検査したり排卵をちゃんとしているかを病院で確認しに行きましょう。
排卵日がいつかわかれば、それを知って旦那様が協力してくれるはずです。
頑張ってください☺️