※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とど
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中に起きてミルクを欲しがります。もう少し長く寝てくれるようになるか、ミルクの量が少ないか悩んでいます。同じ月齢の方のコメントをお願いします。

生後7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になる息子がいます🙋‍♀️
完ミなのですが、夜の9時に寝る前ミルクを240あげて寝かせるのですが…5時間くらいで起きてまたミルクを欲しがります😧
もう少し長く寝てくれるようになりますかね?
ミルクの量が少ないでしょうか?
同じ月齢のかたコメントして頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

みー

今日で8ヶ月になるママです(´・ω・`)
寝る前のミルクの量は十分だと思いますよ!

ふとこ

ミルクじゃなくてお白湯はどうですか?
息子は6ヶ月から夜中のミルクをなくしました
泣いたらお白湯飲ませてたら2週間くらいで泣かなくなりました😬
ちなみに寝る前のミルクは200です!

• とど

とど

お白湯も200あげてましたか?
    お白湯は考えてなかったので実行しみたいと思います😳
    ありがとうございます!!

• 3月23日
  • ふとこ

ふとこ

お白湯は200くらい入れて枕元置いてました(笑)
    お白湯の場合200も飲んだりはしなかったです
    少し飲んで寝てました。喉が乾くのかもしれませんね☺️

• 3月23日
あーちん

はじめまして!
うちの子月齢8ヶ月ですが予定日より早く産まれたのでとどさんの息子君と同じ位です💡
うちも完ミで夜21時頃にミルクを飲ませて寝ますが朝まで爆睡です💤
21時の前のミルクをあげた時間にもよりますがうちは大体300飲んでますよ😁👍
ミルクの量増やしてあげるのも良いと思います✨

• とど

とど

コメントありがとうございます😳
    300はまだチャレンジしてなかったのであげてみます😳😳
    朝まで寝てくれるのはいいですね😭
    頑張ってみます😭

• 3月23日
れい

よく飲むこなんだと思います😁🌟
うちの子も寝る前に240飲みますが、朝まで寝るので、量は少ないことは無いと思います!

日中もよく飲みますか☺️?
よく飲むならただたんにお腹すいて起きてるだけだと思います!
ちなみにうちの子は夜中起きても、眠いー!って泣いてまた寝るので、絶対お腹すいてるわけじゃ無いのかも?です😳
けどミルクのんだら寝てくれるので5ヶ月とかのときは寝せるためにあげてました!笑

ゆっき

来週で8ヶ月です!
つい2週間ぐらい前まで9時台に220ml飲んで、朝5~7時までぐっすりだったのが、
夜の離乳食の量が増えたからかな
夕方5時頃離乳食+ミルク180mlで6時のお風呂上がりにお茶を飲んで9時に寝て、朝6時まで寝てくれます😊
元々夜は寝てくれるタイプなので助かってます✨
同じ月齢なのでコメントしましたが参考にならなかったらすみません😅