※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

オムツについてのおすすめや動物園デビューのタイミングについて相談したいです。

今はオムツSサイズのメリーズ使ってます。小さめで産まれたため、一番最初に新生児小さめがあるメリーズを使ったため、メリーズが一番しっくりきてます(^^)ムーニーも使ってみて、良さそうだけど、少し小さい気がします。パンパースも試したことありますが息子の肌には合いませんでした(._.;)
グーンとか他にもまだオススメのオムツあれば教えてください!

あと全然違う話なのですが、動物園デビューは何ヶ月頃にしましたか?(*^^*)

よろしくお願いします!

コメント

k.s.mama

私のところはずっとパンパースです✩°他のも使ってみたのですが、何故か合わず…(漏れたり、股ずれしたりと…)
結局一番合ってるパンパースです♪゚.

動物園は一歳になるまでに3回連れて行ってあげるといいと聞きました★うちは腰が座った頃に連れて行きましたよ!これから寒いので外出できなくなっちゃいますね>_<

• リコ

リコ

やっぱりその子に合う合わないおむつってあるんですね!(^^)
    腰座ったころだったんですね!寒くなるので、春先までなかなか行けなくなりますよね(._.;)
    回答ありがとうございます!

• 10月8日
∞まぁみん∞

娘も小さめで生まれたため、パンパースのマイクロサイズと、メリーズの小さめサイズ使いました。
その後は紫パンパや緑パンパにしてムーニー、グーン使いました。
大きさだと
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きくかんじました。
肌触りは
緑パンパ→メリーズ→グーン→メリーズ→紫パンパの順でよかったです。
素材がいいなと思ったのは
緑パンパ→グーン→ムーニー→紫パンパ→メリーズですかね。
股上の深さは
紫パンパ→ムーニー→メリーズ→グーン→緑パンパだと感じました。

大きさはグーンが大きくてよかったので、娘はムーニー使ってからサイズアップ前にグーン使ってました。

質がいいなと思うのはメリーズですかね。
高くてあまり買ってないですが。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

動物園デビューはなかなかできず今度します。
    近所の大きな公園にある動物が飼育されてるスペースなら半年くらいで行きましたよ。

• 10月7日
あみーご

グーンもよかったですよ!(^。^)
気にって、Sサイズはグーンをつかってます!
おしっこしたときにすぐ色がでるし、肌触りがいいです

• リコ

リコ

グーン良かったんですね☆使ってみます(*^^*)ありがとうございます!

• 10月8日
リコ

すごく細くおむつ情報ありがとうございます(*^^*)
グーン試してみます!メリーズ好きなんですけど、店頭にも在庫がないことが多いので(^_^;)

動物園デビュー楽しみですね♪
参考になりました!ありがとうございます(*^^*)