※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぴー
お出かけ

7月に旦那のお兄さんの結婚式で、広島から京都まで行くのですが。0歳と2…

7月に旦那のお兄さんの結婚式で、広島から京都まで行くのですが。
0歳と2歳の子供を連れて行くのですが。
夫婦共々ここまでの遠出はしたことがなので、
何をどの様に段取りを取ったらいいのかわからないです。
新幹線で行くなら、こだまとか色々種類あるみたいですし、ホテルと新幹線セットみたいなのもあるみたいですし。
ほんとに何もかも二人とも無知すぎて困ってます。
なるべく安く行こうと思えば車のほうがいいんですか?
お互い金銭面的にほとんど余裕がないので、交通費と宿泊費をできるだけ安くしたいのですが。
ワガママですかね。
手取り足取り教えて頂けると幸いです😭 

コメント

deleted user

さすがに0歳児連れて車は無理だと思います!
時期的に夏休みとかぶれば余計に…💔
お車代とか宿泊施設をどうするかとか義兄さんと話しされてないんですか?

  • うえぴー

    うえぴー

    7/21土曜日に結婚式なんですけど。
    やはり0歳児は辛いですよね。。。。

    お恥ずかし話し…旦那のお義兄さんの連絡先を私知らなくて。
    旦那にどうするか聞いてほしいと言ったところ。
    お義兄さんも忙しく中々連絡できないみたいで、話がまともにできないまま今日まで悩んでます💦

    • 3月23日
はるぴ

お金いくらかもらえるんじゃないですか??親御さんに聞いてみたらどうですか??

その時期の京都のホテルは高そうですね。。(O_O)

車で行ってもう少し田舎のホテルに泊まるとか、、?ただ、休憩入れると5時間くらいかかると思うので、それは体力とお金との相談ですよね。新幹線でも大人2人分の料金で行けると思うので、住んでらっしゃるとこからの高速代とかも含めて、車で長いこと走るまででもなければ、新幹線でいいと思います。

  • うえぴー

    うえぴー

    そーなんですかね??
    お義母さんに聞いてみます!

    やはり時期も時期なので高いですよね💦
    私達は元気でも子供たちが大丈夫かどうかですよね💦
    やはり、子供たちのことを考えて新幹線のほうがいいんですかね。、、
    住んでる所からだとノンストップで4時間以上かかるので。
    新幹線のほうがいいですかね。

    • 3月23日
  • はるぴ

    はるぴ

    実は私が来月遅めの結婚式で、旦那の親族の足代とホテル代は旦那のお母さんが全部払ってます。
    まぁ、聞き辛いところではありますが。。
    京都はホテル高い気がしますね。。

    うちは日帰りで往復4、5時間なら3ヶ月で車乗ったことはありますよ。
    休憩挟めば行けなくはない気がしますが。。。とわいえ新幹線早いやつだと1時間半くらいですもんね笑

    • 3月23日
  • うえぴー

    うえぴー

    えー!おめでとうございます💕😍
    やはり旦那のお義兄さん側が払ってくれるんですかね💦
    なるべく旦那に聞いてみてもらうようにしてみます😅💦

    京都は有名で人気ですもんね💦💦


    私も車の往復で4.5時間はあるのですが、片道でそのくらいはまだ無くて。
    すごい不安なんです😱

    え、そんな早いのあるんですか!?

    • 3月23日
  • はるぴ

    はるぴ

    んー、、そんな気がします。。。払ってくれる?とかじゃなく、どーする?ホテルとか新幹線とか?みたいな(O_O)
    のぞみでないですか??
    広島駅から京都で1番早いのであった気がします。。。

    • 3月23日
  • うえぴー

    うえぴー

    さすがに払っては厚かましすぎるとゆーか、NGですよね😂

    新幹線も種類ありすぎてほんとわからないですね😂

    • 3月23日