※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

友達が少なくて寂しいです。旦那の友達とは遊ぶけど、頻度が低くて大阪に帰ることも少ないです。気軽に食事に誘える友達が欲しいです。

実家は大阪で、四年ほど前に埼玉に引っ越してきました!
ちなみに上尾なのですが友達いなさすぎて悲しいです😂
たまーに旦那の友達夫婦と遊んだりするけど、それも2〜3ヶ月に一回で大阪に帰るのも1年に一回くらい😭😭
気軽にご飯行こうよ!って言える友達が居ないってつらすぎる。。ふと泣きそうになりました😭

コメント

わい

私狭山なのでわりかし近いですね!
私もママ友もいないし、子供同士も遊ばせられてママとも仲良しって、憧れます(´°ω°`)
地元が遠いと寂しくなる時ありますよね💦

• りーまま

りーまま

お近くなんですね!車に乗らないので土地勘がなくてあまりわからないです😭
    やっぱり子供もいて親も仲が良いってなかなかないですよね。。娘が話せるようになってくれば少しは変わるのかなーと思うのですが、やっぱりさみしいです😭

• 3月23日
  • わい

わい

上尾は、姉が住んでました!
    中々ないですね💦
    保育園とか通うようになれば出来るかもしれないですね!
    私はお兄ちゃんを産むのが早かったので、見た目で判断されて誰も近寄らなかったです。笑
    だから妹ちゃんはママ友作りたいなぁって思ってます(´°ω°`)
    相談したり、ランチしたり、たまに飲み会したりとかしてみたいです。笑

• 3月23日
  • りーまま

りーまま

そうですね〜!保育園は通わせないつもりなので、多分幼稚園でできるのかな?と思います!
    お若かくで生まれたんですね!私の姉も16で出産してます☺️
    飲み会いいですね〜〜!でもやっぱりママ友となると子供がある程度大きくならないと出来なさそうなので、まだまだ先になりそうです(笑)

• 3月23日
いちごアイス🍧

私も同じ埼玉です✨上尾ではないですが車で30分くらいの距離だと思います☺️私で良かったら仲良くしてください😃

• りーまま

りーまま

ありがとうございます☺️
    車持ちなの羨ましいです。。(笑)まだ免許さえもっていないので。。😂

• 3月23日
柚子胡椒

わかります😭
そういう気軽に声かけれて、気軽に遊んでくれる友達って、歳とるとできなくなりますよね💦ママ友もなかなかできず😭💦
2年前に奈良から埼玉に越してきて、同じような境遇です😭

• りーまま

りーまま

昔からの友達は地元にいるのでやっぱりふとさみしくなりますよね😭
    中途半端に仲良いと気を使って逆にめんどくさいのでなかなか。。😂
    奈良なんですねー!関西出身というだけで親近感です!(笑)

• 3月23日

私も上尾です!
福岡、千葉、東京、埼玉と移動してきた上に、職場も離れてるので全然知り合いも友達もいません💦💦
てきとーに声かけてランチとかできたらいいなーと思うときあります!

• りーまま

りーまま

わ〜〜😭点々とされたんですね、、!子育てしてるとふとした時にすごくさみしくなりますよね😭
    支援センターとかいかれてますか??

• 3月23日

退会ユーザー

支援センター、月齢が低いのとインフル流行ってたのでまだ行ってないです!
    しかも4月から保育園なのでいけなさそうです💦

• 3月24日
  • りーまま

りーまま

インフルの時期はこわくて人多いところいけないですよね😭
    もう保育園なんですね。。!でも保育園に行けば自ずとママ友はできそうですね!いい出会いがありますように☺️

• 3月26日
なぁー。

わかります😭
結婚を機に大阪から主人の地元の千葉に来ましたが、友達できなくて悲しいです😂
主人と年の差があるので、主人の友達も年上なので気を使いますし
まだママではないので、ママ友も作れないので、何をするにも1人か主人とです😂
ランチ行ったりカフェでお茶したりしたいなーって思います😂

• りーまま

りーまま

大阪ご出身なんですね!親近感です☺️✨
    年上の方だとやっぱり気を使いますよね。。😭私も出掛けるにしても旦那か娘と2人なので友達と気軽にいけたらなーとさみしくなります😭

• 3月23日
ちやん

去年上尾に引っ越してきました!2人目が産まれたばかりであまり外も出ておらず近くに知り合いもいないので、その気持ちよく分かります😵
そろそろ子供が遊べるところに出掛けようと思っていますが、そういうところでママ友はできないのでしょうかね😥
愚痴や悩みなど話せる友達が近くにいるだけで気持ち楽になりますよね😭

• りーまま

りーまま

ご出産おめでとうございます☺️✨
    慣れない土地でのご出産、不安は無かったですか?😭
    なかなか子供を遊ばせるところで友達はできない気がします🤔お話程度ならする方はできるのですが!
    共感できる人がいるだけで違いますよね!お子様が首すわったら支援センターなどいくと息抜きになるかもしれないですね🤔✨

• 3月23日
  • りーまま

りーまま

続けてすみません!プロフィール拝見したのですがお歳が近くて親近感湧きました!(笑)今年26の年です☺️✨

• 3月23日
  • ちやん

ちやん

ありがとうございます!
    実家が少し遠いですが関東圏内なので里帰りしましたよ😣引っ越してきてすぐ里帰りだったので本当に上尾初心者です(笑)
    今は上の子のために公園通いですが、もう少ししたら下の子も遊べるよう支援センター等行ってみようと思います😃

本当ですね!私の方が一個上だと思います♪

• 3月23日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね!里帰りできたならよかったです☺️
    暖かくなってきたので公園でもたくさん遊べますよね🌞
    またどこかでお会いできると嬉しいです〜〜☺️✨

年が近いというだけでもだいぶうれしいです!(笑)

• 3月24日
  • ちやん

ちやん

里帰りできなかったらきつかったと思います😥上の子がとってもやんちゃで💦
    ですね!寒いと外出る気がおきません(笑)やっと春がきてくれました🌸

私もですー!どこかで会えたらいいなぁ😣💓

• 3月25日
  • りーまま

りーまま

男の子だと活発で大変ですよね😭小さい子連れて遊びに行くの本当にすごいと思います。。!
    お花見は行かれましたか〜〜?

4月からは保育園ですか?🤔

• 3月26日
  • ちやん

ちやん

もう活発すぎて家にいると逆に大変で😣お花見してないです!近所の公園で満開でした🌸今ちょうど見頃ですよね😃

いえ、保育園はいずれ仕事始める時に入れたらいいなぁとは思ってますが…!仕事辞めてこっちに引っ越してきたので💦
    りーままさんの娘さんは保育園ですか?

• 3月27日
  • りーまま

りーまま

たしかにお家の中しっちゃかめっちゃかなりますね。。!(笑)
    そうですね☺️近所の公園の桜がすごく

• 3月27日
  • りーまま

りーまま

綺麗で昨日も今日もお散歩に行きました〜☺️🌸

そうなんですねー!私はとりあえず幼稚園で良いかなと思っています!
    お仕事お互い無ければどこかで会う可能性もありますね🤔

途中でおくってしまいましたすみません😭

• 3月27日
  • ちやん

ちやん

家が壊れるんじゃないかと😥笑

暖かいしお散歩日和ですよね😃

私ももしかしたら上の子が幼稚園入るまではふらふらしてるかもしれません(笑)
    ですよね💓気付かないかもしれないけど、どこかで会えたらいいですね♪

• 3月27日