※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、先生は意味がないと言ったが、雑誌では良いと書かれている。経験者の意見を知りたい。

1人目の時は、すぐに2人目妊娠だったため行けずにおわった産後の骨盤矯正に行きたいのですが、先日1ヶ月健診で産婦人科の先生から、行ってもいいけど意味ないよ。と言われました、、周りに行った事ある人もまだ居なく、、でも雑誌などには皆いいって書いてあるし、、何が本当なんでしょうか??行った事ある方、何かわかる方居たら教えていただけないでしょうか(;_;)涙

コメント

mog

私も雑誌等を読んで産後はみんな行くものだと思ってて、ウキウキで骨盤矯正に行ったのですが、どこがツラいですか?どんな感じですか?と聞かれ、特に何も支障をきたしてなかったので、その場に微妙な空気が流れて終わりました。笑
通いますか?的な話もされましたが、なんだか気まずくてそれ以来行ってないです💦特に歪んでなければ、元に戻るのが数ヶ月程時間が余計にかかるだけみたいなことも言われました。

• ミルクティー

ミルクティー

あまり意味ないって事ですかね、、?(;_;)
    時間が経つのを待つのみって感じなんですかね(泣)
    ありがとうございます、参考にします♪

• 3月23日
み6ゆ4け0

一人目の時も二人目の時も、産後1ヶ月出血が止まってから整骨院で骨盤矯正しました。

骨盤が広がったままだと、その周りに脂肪が付き痩せにくくなると聞いたので。
あと、腰痛の原因にもなると。

二人とも20キロ位体重が増えて(笑)
ましたが、見事に骨盤矯正してからみるみる痩せて、元の体重に戻りました。
骨盤矯正のお陰なのは分かりませんが
それと、広かったままだと歩き方がおかしかったらしいです(旦那や親から言われました)ですが、矯正してからは歩き方も変ではなくなったと言われました。

• ミルクティー

ミルクティー

私も20キロオーバーで増えました(;_;)笑
    簡単に戻るかな~って甘い考えだったのが馬鹿みたいで、、中々戻ってくれなくて悩んでました(泣)
    歩き方も自分で感じる程変だと思ってます(笑)
    ありがとうございます、参考になりました♪
    良いところがないか少し考えてみます♪

• 3月23日
なすび

産後膝の痛みがあり骨盤矯正で改善されるかもと思い産後4カ月目で初めて行き、その時は開いた骨盤が締まった気がしました。でもその後3回通ったけど特に何か変わった気がしなくて行くのやめました💦結局は日頃の姿勢や筋力をつけることの方が重要な気がします😊

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですね、ありがとうございます。
    腰痛がひどくて治らないので、、
    一度だけ行ってみようと思います♪

• 3月23日