※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

ご飯中に唾を飛ばす娘について相談です。怒りっぽくなり困っています。対策を知りたいです。

歯が痒いのか唾を飛ばす様な感じでブーっと何回もやります。
普段する分にはいいんですが、ご飯中もします。
口の中のが飛び散り壁や絨毯がべちゃべちゃになり本当に嫌になり、つい大きな声で怒ってしまいます。
怒っても分かる年齢ではないですよね?
皆する事ですか?
いつまで続くんでしょうか…。
対策があればしりたいです。
娘はご飯大好きで今まで一度も残した事ないのでご飯が嫌いな訳ではなさそうです。

コメント

ひまわり

うちも7ヶ月の頃はよくやられてご飯飛び散って何回も怒ってました😂遊んでるのか嫌なのかわからなすぎてぶーってしてもちゃんと食べきるまで何とかあげてました!8ヶ月頃から今ではご飯中は全くやらなくなりました😊

  • ナッツ

    ナッツ

    同じ方がいて安心しました😭
    そんな事するのうちだけか?と不安だったので💦
    あと2日で8ヶ月なので娘もそろそろ辞めてくれますかね😆

    • 3月23日
かーぷ

うちの娘もやってましたが、ご飯中はなかったです😂
部屋中がべちゃべちゃになると、
そりゃイラッときますよね、、、

でも赤ちゃんだから!そこは赤ちゃんだから!
べちゃべちゃになると分かっているなら、
ビニールシートを敷きましょう!
絨毯が汚れるのが嫌なら、絨毯をなしにしましょう!
洗えるジョイントマットの方が、
気が楽になるかもしれません🌟

赤ちゃんのためもありますが、
親もなるべくノンストレスで過ごせる環境作りを
してみてはいかがですか??

  • ナッツ

    ナッツ

    散歩中も買い物中も一度やり始めるとずっとしてます😫💦
    そうですね!
    赤ちゃんだから!ですね😊
    親がイライラしてると可哀想ですね💦ビニールシート思い付かなかったです!
    明日からしてみます🎵
    ありがとうございます😄

    • 3月23日
deleted user

子どもの汚し方って、本当に悲惨なくらいに汚しますよね😂💦

うちも歯が痒くてブーブーやってますし、二番目の息子は未だに食べこぼしも酷いから、食後は毎日惨劇です(笑)

子どもは汚すもんだ!と割りきってしまえれば楽になりましたが、汚れても惜しくない安いカーペットにしたり、子どもが座るとこだけレジャーシートや防汚マット敷いたりしてます💡

それでも汚しますから、もう諦めてますが😂

  • ナッツ

    ナッツ

    本当に悲惨です😨
    私の顔めがけてしてくるので顔中べちゃべちゃのご飯まみれになってイライラが倍増で…
    つい怒ってしまいます😭駄目ですね😥
    ビニールシート思い付かなかったです!
    明日からしてみます🎵
    ありがとうございます😄

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママだって人間だから、イライラするし怒りますよ!ダメなんかじゃないですよ😊
    私なんて、毎日子どもたち追いかけ回して鬼ばばのように注意してますから(笑)

    ピーナッツさんとお子さんが、楽しくお食事できますように✨

    • 3月23日