※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾
子育て・グッズ

昨日、初の予防接種で泣き止めない赤ちゃんに困っています。他のお子さんも同じ経験ありますか?

昨日、初の予防接種に行ってきました( ¨̮ )

痛々しさと有り得なぃくらいのギャン泣きにあたしまで涙が止まりませんでした( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ホンマに可哀想でした。。

そのせいか、帰って来てからとゆう物寝ていてもいきなり大泣きして何度も目を覚まし抱っこして落ち着くまで泣き止む事もできません(; ꒪ㅿ꒪)

今までそんな事が無かったので、魘されてるのだと思いますがすごく可哀想です(´༎ຶ۝༎ຶ)

今もやっと眠りについたと思っても高い声で魘されてすぐに泣いてしまいます。。

気になって眠れません(´°ω°)

みなさんのお子さんもそうでしたか?

コメント

縹

注射大嫌いでギャン泣きです´д` ;

大変ですが我が子が今後病気し無いため。と思えば楽です

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    そぅですょね(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 3月23日
jj

お疲れ様です
思い出して不安になって泣いちゃうんですかね😫

息子の場合はすぐ忘れてすぐ寝てって感じでした😫

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    多分そぅなのかもしれないです( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    今までに見た事ないくらい泣いてました😰‼️

    • 3月23日
  • jj

    jj

    凄い泣いちゃいますよね..
    回数踏めば私も息子の泣き声なれると思ったんですが、私まで涙目になり耐えられなくて旦那にお願いしてます🤲

    • 3月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    やっぱりそうなりますよね(; ꒪ㅿ꒪)

    5ヶ月まですごく憂鬱になります(´༎ຶ۝༎ຶ)

    思い出すだけで涙が…

    • 3月23日
  • jj

    jj

    普段の泣きと予防接種の泣きが全然違うからこそ慣れないですね😫
    顔真っ赤にして息継ぎしないで泣いてるので本当耐えられないです

    やっと来週で今のところ最後なので息子頑張れしか言えませんが安堵です☺️

    • 3月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    ホンマそれです😱🌀

    もぅ見たくない😢

    でも、病気にならない為ですから私も頑張らないと😭

    お子さんはやっとなんですね‼️
    良く頑張りました🤩

    • 3月23日
こばみゆ

1人目は、可愛そうって思いました😭でも…だんだん注射が痛いってわかってくるとそれどころじゃなくて大変😅
長女は、注射ってバレると泣き出して…ずっと待合室で大泣き。めんどくさいです。😭

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    やっぱりそうなりますよね(; ꒪ㅿ꒪)

    今はまだ何も分かってないからましなのかな…!

    • 3月23日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    その子によって泣かない子もいますけど…うちは、ビビリで本当にイライラしちゃいます😅次女は先月やりましたがお利口でした☺️

    • 3月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    そうですか!!

    これからどぉーなるのかな(; ꒪ㅿ꒪)

    案外、平気になりそうな気もするけど|ω`)

    • 3月23日
つむママ

うちの子は打たれた時こそ泣きましたが、診察室から出た後再び泣くことはなかったです🙋家に帰ってからも特別泣くようなこともなかったです。

私も最初は大丈夫だよ、頑張ろうねーって半泣きでしたが今は笑いながらホールドしちゃってます😅

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    慣れですかね(´°ω°)

    あたし自身、注射が大嫌いなので余計に可哀想で仕方なかったです( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 3月23日
まーしー

うちの子は明日受けに行くのですが
何種類打ちましたか?
今打てる全ての3つで予約取ってしまったのですが
厳しいですかね⁈(*pωq*)

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    初めての予防接種ですか?

    だと、3種類です( ˙꒳​˙ )

    後はロタの予防接種もしました!
    こちらはシロップですが꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    • 3月23日
  • R

    R

    うちの子も明日で3つ予約してます😅
    お話きいてギャン泣きだったらどーしようと
    ビクビクしてます笑

    • 3月23日
  • まーしー

    まーしー

    コメントありがとうございます(*pωq*)!
    初めての予防接種です‼︎
    3種類だったんですね!
    大泣きするから1種類づつにした方が良かったかな⁈と気にしてて…

    ロタは考え中で…
    やはり受けておいた方が良いですよね⁈

    • 3月23日
  • まーしー

    まーしー

    ですよね‼︎
    わかります‼︎
    頑張るの子供ですけど私達も頑張りましょうね‼︎
    ロタは受ける予定ですか⁈

    • 3月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    その日のその子の体調にもよると思います( ¨̮ )

    でも受けるならまとめての方がいいかもですよ!!

    ロタは費用が高いけど、受けてた方がいいと思います(´°ω°)

    あたしの姉の娘が受けてなくてロタになってしまい死ぬ寸前でした。。

    受けていれば、もしロタになっても軽度ですむらしいですよ!

    • 3月23日
  • R

    R

    そーなんですよね笑
    子供だけどギャン泣きされたら
    こっちの心がって笑
    ロタも受けますよ!
    ロタは飲むやつらしいです!

    • 3月23日
  • まーしー

    まーしー

    ロタってそんなに怖い病気なんですね‼︎
    明日先生に聞いてみてから受けるか決めるつもりでしたが受けることにしようと思います!
    教えていただいてありがとうございます‼︎

    • 3月23日
  • まーしー

    まーしー

    ロタも受けるんですね!
    迷ってましたが受けようと思います‼︎

    明日(今日)頑張りましょうね‼︎(*pωq*)

    • 3月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    死に至る恐れありますよ(´༎ຶ۝༎ຶ)

    子供の為でも親の為でもあります!!

    • 3月23日
コマ

注射は先生の腕だと思います!
総合病院の小児科にかかっていて毎回研修医みたいな若い先生でいつもギャン泣きだったので、出産したところで試しに受けさせてみたらケロッとしてぐずりもしませんでした(°▽°)
麻酔科医の先生だったのでなおさら上手だったのかなと思います!

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    そうなんですかね(´°ω°)

    初めての注射だったのもありますよね!!

    • 3月23日
YUくんママ

まだこれからなんですがコメントさせてください😣
私も30日に初の予防接種です😭
うちの子もきっと大泣きするんだろなと、今から可哀想でなりません。。。涙
副反応とかも心配やし、
こんな小さい体で痛いやろなって思います😫
これから毎月の様にありますからね😢
これから察して病院来ただけで泣く様になったりするんでしょうね😭😫

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    あたしもこんな気持ちになるとは思ってませんでした( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    でも、抱っこして押さえつけられ見た事もない姿で泣いて私にしがみついてきたのでたまらなく、涙が止まりませんでした(´༎ຶ۝༎ຶ)

    1回終わって泣き止んだんですがまた始まって最後にお尻に注射だったのですごく痛々しかったです…

    • 3月23日
  • YUくんママ

    YUくんママ

    はー😭考えただけで辛くなります😢
    終わったら沢山おっぱい あげて、
    沢山抱きしめてあげよう😢💕

    30日頑張ってきます!
    aeMiさんも次回もチビちゃんと頑張って下さい❤️お疲れさまでした🙇‍♀️💕

    • 3月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    これから5ヶ月までお互い頑張りましょうね🤗💕✨

    • 3月23日
ると

明日初めての予防接種に行ってきます💦文章読んでるだけでも心が痛いです😭午前に予約してしまったけど、そんなにずっと泣くなら午後にすれば良かった( ;∀;)
参考にさせて頂きました😫

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    今日ですか?

    その子によると思いますが、うちの子今日はずっと泣いて寝ての繰り返しでした( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 3月23日
  • ると

    ると

    日にち変わってるので今日ですね!Σ( ̄□ ̄;)
    受けられる予防接種、ロタ含め全部予約しているのでたくさん泣きそうです😭予防接種後はずっと抱っこするの覚悟しておきます😩まぁ予防接種関係なく今日もそうでしたが😂💦

    • 3月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    終わったらいっぱいいっぱい褒めてあげて下さいね😝💕

    るとさんも頑張って下さい‼️

    • 3月23日
  • ると

    ると

    ありがとうございます❤予防接種全部終わるまで頑張りましょう😂

    • 3月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    頑張りましょうねっ😝✌️💕

    • 3月23日
ショーコラ

思い出し泣きもあるでしょうし、身体がだるいのもあると思いますよ。

お子さんが強くなる第一歩ですからね^_^
可哀想なんかじゃないんですよー!
強くなる第一歩をせっかく踏み出したところ。いわばスタートラインなのに、ママが泣いてちゃ赤ちゃん余計に不安になりますよ^_^
赤ちゃんの為に笑顔でホールド笑
終わったら「よく頑張ったねー!」って抱きしめて褒めてあげてください!

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    そうですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)

    次回、もっと多いのであたしも一緒に頑張ってきます!!

    • 3月23日
あきな

私も今日初めての予防接種行ってきましたぁ!旦那が年齢いっての子供なので可愛くて仕方ないみたいで休みまで取ってついてきてくれたんですが、合計3つの注射とロタの飲み薬したんですが、打たれた瞬間仰け反って泣き暴れました😅
私は再婚で上の子の時にも経験してるのでテキパキあっさりしてたんですが、旦那はあたふたして終わってからもかわいそう😖かわいそういってました☺️終わってから家に帰っても抱っこ紐から下ろさずずっと抱いたまま寝かせてあげてました😌そのおかげか思い出した様子もなく寝てくれました✨因みに上の子は注射全く泣かずでした(笑)

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    ホンマに可哀想ですょ😱🌀

    いつも甘えん坊なんですが、今日は倍に甘えん坊でした😭‼️

    上のお子さん凄いですね(o´艸`)

    • 3月23日