※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
家族・旦那

義母、義姉に妊娠報告したくないな~(笑)しなあかんかー。1人目妊娠中…

義母、義姉に妊娠報告したくないな~(笑)
しなあかんかー。
1人目妊娠中に無神経なことばかり言われたので言いたくない😂
出産後も入院中3回きたしそれも2時間滞在😆

産んでから事後報告したいくらい☺️
穏やかに妊婦生活送りたい😣

会いたくもない(><)こんなに義家族が嫌いな方いますか?💦
私ちょっとおかしいのかな(笑)

コメント

RY ♛ Mama

言わなくていいし、そんなに嫌なら事後報告でいいと思いますよ🤣🤣

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    そうですよね(T ^ T)
    旦那さんに1回相談してみます😭

    • 3月23日
ど素人

義母に対して拒絶反応があります(笑)
1人目妊娠中から出産まで散々好き放題言うては拗ねてのくり返し…
産後突撃訪問連日来られたので生理的に無理になりましたー!( ー̀дー́ )‬笑
ガルガル期もかさなってたので尚更なのかなって思ってます(。・ω・)💦

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    おなじくです!(笑)
    突撃訪問はほんと腹立ちますよね😂

    私もガルガル期が重なって抱っこされるのも嫌でした(笑)
    ばい菌にしかみえなかったです(・_・;

    • 3月23日
  • ど素人

    ど素人

    お前こっちの生活なんやと思ってんねんって思いましたもん( ー̀дー́ )‬
    いくら息子の家だからといえ「親しき仲にも礼儀あり」ですからね(。・ω・)b

    抱っこしたらほっぺや口にキスしようとしてませんかー?(TT)
    後理由つけては離そうとしないのに泣きだしたらポイッと言わんばかりの手のひら返しされませんー?_(›´ω`‹ 」∠)_

    • 3月23日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    そらそうですよね(><)!
    ほんとその言葉言ってやりたいです(笑)


    してきましたよ。
    もう血の気が引けました(笑)
    産んだ次の日にきて口かわいい~と言って指で触ったりほっぺ匂ったりチューしようとしたり最悪でした🤣
    離そうとはしないですね!
    でも泣き出しても泣き泣き~と言って離してくれません(笑)
    無理やり奪いますが…😆

    • 3月23日
  • ど素人

    ど素人

    息子の家だからといえ家庭があるのに我もの顔でくる神経ですよね(TT)

    抱っこされると謎の不安やし
    スキンシップされた時はお尻拭きで拭いてましたもん(笑)

    • 3月23日
mama

でもいずれお腹大きくなるから
分かるだろうし
事後報告だと余計印象
悪くなりません?😅
あんまり会わないならいいですけど。

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    そうですよね。
    多分もう印象わるいと思います(笑)
    会うのも嫌で何度も誘いを断ってます💦
    事後報告したらまたグチグチ言われますよね~😖
    めんどくさいです(><)

    • 3月23日
ダヤコ

わかりますー!!!
私も産後面会に来た日に倒れてたので、病院から「30分にしてください」って言われたのに、不満言われて3時間居座られました!
妊娠中も無神経なの?悪意なの?と疑いたくなるようなことばかり。
第二子は考えてませんが、
もし出来ても妊娠報告したくないし、
事後報告にしたいし(でも旦那が絶対言う)、
面会謝絶にしたいと思っています👎🙅‍♀️🤮

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ほんとそれなんです!!(笑)
    産後ほんとしんどいのに何時なんもおるなんて無神経すぎですよね。
    授乳の時間なんでって伝えても待っとくって言って帰らなかったし自分の孫といたい欲ばかり押し付けられました😂(笑)

    旦那がいいますよね(><)
    私も面会謝絶にしたいです😢
    ほんとめんどくさいです(;▽;)

    • 3月23日
  • ダヤコ

    ダヤコ


    わー!私も授乳するんで…って言ったら「どーぞー」って言われました。
    いやいや、出て行かないの?って神経疑いました😑
    産後すぐとか一番ピリピリしてるし、きついし、気遣い必要ですよね🙅‍♀️

    私は、出来てもいないのに、どんな風に伝えたら病院側が上手いこと面会謝絶ってしてもらえるか、病院で抱っこできなかった場合に家に押しかけられるのを防ぐにはどうしたらいいか…を夜な夜ないつも考えてます😂←無駄な時間w

    とりあえず、旦那さんに第一子の時の苦痛体験と産後のコンディションを甘く見るなってことは重々伝えて防波堤になってくれるといいですね❗️
    妊娠報告もなるべく引き伸ばしてくれるとストレス時間が少しでも短くなりますしね💦

    • 3月23日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    やっぱり無神経な姑は沢山いますね(笑)
    ほんとにそれですよね😂


    笑いました(笑)
    でも考えますよね🤣
    それだけ嫌な事ですもんね!
    わかります☺️(笑)


    1人目の時に旦那に嫌っていうほどいいました!
    今回も産む前に釘を刺したいと思います(笑)
    報告もできる限り引き伸ばして見ようと思います😖❤️

    • 3月23日
r.s

つい似ていたのでコメントさせていただきました🤭❤️
私も1人目妊娠中に数々の暴言や無神経な言葉をたくさん浴びせられ…しまいには、性別が女の子ってわかってからも男の子じゃなきゃいかん。女の子はいらないと義両親に言われました💦
そのくせ入院中には何回も来て、別孫自慢。私の子は可愛いの一言もなし。
先日2人目妊娠がわかりましたが、まあ言わないわけにもいかず…(笑)話したら結局おめでとうもなく、男の子だね!って…💦
会いたくないし、嫌いです😅

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    最悪ですよねほんと。無神経すぎて価値観も合わないので仲良くなろうと努力して歩み寄りましたが無理でした(´∇`)(笑)

    私は産んだその日からはやく2人目産んでしまい続けて生んだ方が楽って急かされました(笑)
    最近は男はもういらんから女産んでや~
    とか言ってきます😂(笑)
    知らんがなって話ですよね(笑)

    ありえませんねほんと。
    おめでとうの一言も言えないって…

    私も会いたくないので理由をつけて会ってません☺️(笑)

    • 3月23日
deleted user

うちも3時間居座られました…
今回はなんとしても30分で帰ってもらう、もしくは退院後に来てもらえるように
旦那と義母を言いくるめられる言い訳を必死に考えてるところです笑
妊娠報告は旦那が勝手にしてました😂

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    辛いですよね産後に3時間って(;▽;)
    30分もいて欲しくないです(笑)
    私も今から理由を考えます😢(笑)

    そうですよね。旦那が絶対いいますよね(T ^ T)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも退院後ですら来て欲しくないです(笑)
    産後旦那の前で体調悪いふりして
    お義母さん来てもらってもしんどいし…
    退院後家に来てもらってほしい…
    と弱々しく言うのが今のところ第1候補です(笑)

    • 3月23日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    もうなんならほっといて下さい。ですよね(笑)

    いいですね~⭐️⭐️(笑)
    後は旦那さんがどうでるかですね(・_・;

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真あげるから
    って感じですね(笑)
    すぐ帰らすから!
    とか言われたら多分キレます😂
    1人目の時保育器に入っていて
    息子見れないって言ったのに出産翌日に来た
    義母と義兄夫婦なので
    体調悪かろうが旦那がハッキリ断らない限り来そうですw

    • 3月23日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    写真あげるのも嫌やけどしゃーなしにあげますから許してくださいって感じです(笑)

    ほんとに自分の事しか考えてないですね😖
    呆れますよね(><)
    わたしの義母もそんな感じなのでお互い旦那さんにしっかりしてもらいましょう!(笑)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の写真月一でLINEで送ってましたが
    嫌すぎて今年に入ってから1度も送ってません(笑)
    最悪の場合、
    長時間居座るとか非常識!
    30分が限界!と
    産後ハイのノリで言います😆

    • 3月23日
ひよこ

私は言ってないですよ^_^
なんなら、父親にも。

母親と姉は言いましたし、親しい友達にも言いました!

自分の事なので、言いたくない人には言わなくていいと思ってます(笑)

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    そうですよね。
    意外と言わなくていいという意見が多くて安心しました(><)(笑)

    • 3月23日
りゅうママ

義実家、義父しかいませんが
妊娠報告する気ないです🙌(笑)
初診もまだですが(笑)

妊婦がいても喫煙、
赤ちゃんがいても喫煙、
デリカシーなし発言と行動、
息子を妊娠中&産後で
大ーーーーー嫌いになりました!!

5月頭に清明祭があり、
今の妊娠が続けば
妊娠4ヶ月間近ですが
旦那にも
「ちゃんと安定期入ってから」
と、それっぽい理由つけて納得させて
妊娠してること伝えないつもりです。
8月に旧盆で会うので
さすがにそのときはお腹も大きくなってるだろうし、
バレると思うのでわざわざ言いません。
行事あるときにしか会いたくないし、
会わないつもりなので😁

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    私も初診まだです(笑)


    ほんとデリカシーないですね(><)

    そうですよね。安定期に入ってからと旦那を納得させるのいいですね☺️
    おなじくです!(笑)

    • 3月23日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    あ、一緒ですね😁(笑)
    妊活始めてから
    妊娠カレンダー見ながら
    「ここ会うときは何ヶ月か〜」
    とか、考えてました😂(笑)

    ホントムカつきます💢
    最初は気つかって
    2週間に1回は義実家行ってましたが
    やめました(笑)

    先月、化学流産だったのと
    息子のとき、早産だったこともあり
    報告も慎重にしたいから〜みたいに
    納得させるつもりです(笑)
    それで行きましょ😁👍

    • 3月23日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    分かります!(笑)
    私も考えてました🤣w



    私もです!頑張って歩み寄ってましたがもう諦めました(笑)


    そうなんですね😖
    お互い旦那さんを納得させましょ!
    そしてお互い赤ちゃんすくすく育ってくれたらいいですね☺️💗💗

    • 3月23日