※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anzu
妊娠・出産

夜中にトントントンという音が聞こえて、家族に心音かと聞かれたが、家族は聞こえない。同じ経験の方いますか?

皆さん赤ちゃんの心音って聞こえますか?
いま妊娠後期ですが、夜中の静かな時になると
トントントントンって音が聞こえるんです。
最初は高速で水が落ちる音?かなと思って
家族に話したのですが、
一緒に寝てる家族は全く聞こえないらしく、
心音ちゃうん?と言われました。
そんなことあるのでしょうか…
同じ状況の方いますか??

コメント

マミ

それは自分の脈ではないでしょうか?
妊娠中に私も考えた事があります!

  • Anzu

    Anzu

    脈にしたら早すぎるくらいなんですよね、、

    • 3月23日
  • マミ

    マミ

    なるほど、、
    そしたら何でしょうね💦💦

    • 3月23日
  • Anzu

    Anzu

    怖いですね(笑)
    わたしの母親もそんなの聞こえたことないって言ってるんですが、
    速さ的にも心音なのかな〜と(笑)

    • 3月23日
  • マミ

    マミ

    確かに赤ちゃんの心音は早いですもんね!

    • 3月23日
  • Anzu

    Anzu

    でもそんなの聞こえるものなのかなと思ってます笑笑

    • 3月23日
いちごちゃん

聞こえた事ないです💦自分のも聞こえないから聞こえないと思います💦

  • Anzu

    Anzu

    毎日トントントントンって聞こえるんですよね
    こわい(笑)

    • 3月23日
あるちゃん

赤ちゃんの心音は機械じゃないと聞けないと思います。

なので、自分の脈かと。

  • Anzu

    Anzu

    10秒間に30回くらいのトントントントンって音なんですよね。
    だから自分の脈ではないかと…

    • 3月23日