※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

息子が冬に薄着で寒そうに見えるけど大丈夫か心配。他の子は暖かく着込んでいるのに。薄着で可哀想だと思う?

いつも思う…多分きっと息子はちょー薄着(笑)
この冬は長袖ロンパースにカバーオール1枚で越しました(笑)
他の子はモコモコ着て靴下履いて抱っこ紐
真っ赤な顔して正直暑そう可哀想と思う😅
今だってとなりで普通に長袖ロンパースにズボンだけで寝てる(笑)(笑)
エアコン付けてなくて私は寒い、でも息子は背中汗かいてる
冬にカバーオールだけで上着も着てない靴下も履いてない子いたら可哀想と思いますか?(笑)

コメント

axyxax.k

うちもそうでしたよ~(´ω`)
着せなさすぎて周りから心配されてました(笑)

  • ふとこ

    ふとこ

    一緒な人がいて安心しました〜☺️
    子供の遊び場連れていったら見事にみんなモコモコで主人にお前だけやぞ、そんな薄着させてるの!と言われまして😅(笑)

    • 3月23日
  • axyxax.k

    axyxax.k

    もこもこの上着も着てるとこ可愛いだろうなぁと思って持ってるんですが、着せて暑くて泣かれたので、そのままサイズアウトしてしまいました(笑)
    暑いと機嫌悪くなるので、今でも肌着、綿のパジャマ、布団は割と薄手の毛布1枚です(しかもすぐ剥ぎます)

    • 3月23日
  • ふとこ

    ふとこ

    わかりますわかります〜!
    逆に大人しくモコモコ着てる子みたら少し羨ましいです😅
    子供の体温調節難しいですね(笑)

    • 3月23日
deleted user

子どもは薄着で育てると健康になるって言いますよね٩( 'ω' )و
いいと思います♬

  • deleted user

    退会ユーザー

    文章おもしろいです🤣
    お上手ですね!すごい尊敬します👏

    • 3月23日
  • ふとこ

    ふとこ

    そうですか?そんなこと初めて言われました😮
    ありがとうございます☺️
    薄着のおかげかまだ病気知らずです😘

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし好みの小説を読んでいるみたいでした☺️(笑)
    夏にはオムツ一丁ですね🌟(笑)

    • 3月23日
  • ふとこ

    ふとこ

    多分絶対オムツ一丁だと思います(笑)(笑)

    • 3月23日
ノアママ

家にいる時は、うちもロンパースにカバーオールだけです。
外に出る時は靴下履かせたり帽子をかぶせたり、寒い時はジャンプスーツを着せたり。
さすがに外で足をむき出しにしてるベビーはちょっとかわいそうと思っちゃいます💦

  • ふとこ

    ふとこ

    確かに足が紫っぽくなってる時あります(笑)
    でも首元や背中がポカポカなので大丈夫かーって感じです😅(笑)

    • 3月23日
つむママ

外で靴下なしはちょっと😅
でもうちももこもこは着せてません!抱っこ紐してたら密着してる分お子も暑いですしね😃
コンビ肌着+薄手カバーオールに天気によって薄手の上着着せてます!

  • ふとこ

    ふとこ

    やっぱ靴下なしは可哀想ですかね(笑)
    足の裏で体温調節してるからと聞いたので靴下に対してマイナスイメージです😅

    • 3月23日
かっぺ

うちの子も夏生まれだからか分からないですが、暑がりです😅💦
なので、この冬は長袖ロンパースにカバーオールだけでしたよ笑
一緒ですね😅✨
さすがにお出かけする時は靴下は履かせましたが、上着は買ったけど結局着せなかったです笑

  • ふとこ

    ふとこ

    一緒ですね💓やはり夏生まれは暑がりなのですかね😬
    うちも上着買いました(笑)がほっぺが赤くなり首元や背中が熱くなってたので脱がしました(笑)

    • 3月23日
るる

家にいる時は薄着でした!
私がさむがりなので暖房必ずつけてましたし。💦
外出の時は、10度以下5度以下など気温によって着せるもの買えてます!
考え方は人それぞれなのでお好きなものを着せて育てていいと思います✨

  • ふとこ

    ふとこ

    体調壊してないので大丈夫ですよね!(笑)

    • 3月23日
deleted user

うちもかなり薄着かと、、、😅助産師さんに一年中ほんとうは裸足がいいんだよ!その方が歩く力とかもつきやすいと言われました💦
自分も基本薄着なので周りからはよく2人とも寒くないの?といわれてました😂

  • ふとこ

    ふとこ

    わかります〜!
    私も上着とか着なくて薄着タイプなので子供なら尚更いけるっしょ!って感じです(笑)
    裸足がいいんですね😮裸足貫きます👍(笑)

    • 3月23日