※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

妊娠10週目で悪阻がピークです😨悪阻しんどいのにご飯作ってる方いますか?…

妊娠10週目で悪阻がピークです😨
悪阻しんどいのにご飯作ってる方いますか?最初は義母に来てもらっていましたがいろいろとストレスで1週間で来てもらうのを辞め、旦那が仕事の都合で帰らない日もありますが旦那のご飯と上の子(もーすぐ2歳になる)の晩御飯を必死で作っています。が、とても辛いです。
お風呂もこれまた大変で吐き気に教われながら上の子を入れています。
旦那はよほどのことがない限りお風呂には入れてくれません。
そして嫌々期真っ最中でいろいろとストレスもあり子供にあたってしまう自分が嫌で妊娠を喜べないでいます。

コメント

RY ♛ Mama

下の子妊娠中は初めてのつわりで
マスク03枚ぐらいして
ご飯してました(笑)

• なつみ

なつみ

上の子が居ての妊娠悪阻つらいですよね😢💦マスク三枚!やってみます!笑

• 3月22日
ちか☆☆

レトルトの買い置きしてましたよ。
匂いで吐いちゃうので作れない時はご飯だけ炊いて、好きなの温めて食べてね!とLINEして先に寝てました笑
上の子も最悪、冷凍食品で(>人<;)

• なつみ

なつみ

作らないと!って気を張っていましたがレトルト食品!たまに頼ってみよーと思います!✨

• 3月23日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    そんな時くらい家事を休んでもバチ当たらないですよ(>_<)
    うちの旦那は袋ラーメンとご飯のみでも大丈夫ということが悪阻中に発覚したので、今でも体調悪い時はラーメンあるよ…と言ってしのいでます笑

少しでもストレスが減って、出産に向けて頑張れるように祈ってます!

• 3月23日
  • なつみ

なつみ

ありがとぅござぃます☺️❤️そーですよね!✨そう言ってもらえて心が楽になりました!出産まで長いですけど前向きに頑張ってみます☺️ありがとぅございます!

• 3月23日
ぴこりーな

つわりきつかったですがご飯は作ってました。
ウエウエしながらw
でも、ご飯と味噌汁とおかず一品くらいです。
主人が帰りが遅く、平日はほぼワンオペで、気持ち悪くても毎日外出して公園などに行ってました。
辛すぎて途中で引き返したこともありました。
あと少しです。
頑張ってください!

• なつみ

なつみ

やはり上の子がいると作らざる終えませんよね💦簡単に済ますよーにして頑張ります!うちは保育園に行っているだけその時間は休んで居られるのが救いです。ありがとぅございます!もう少しだと思って頑張ります!

• 3月23日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

旦那のご飯は週二回くらいお休みして勝手に食べてきてと言ってました。
    辛い時は、上の子はとりあえずご飯と味噌汁作って、あとは冷凍食品です!
    コロッケやシュウマイ、ハンバーグ、唐揚げ、などなどかなり便利です。
    あとは魚焼いたり、しらすかけたり、納豆だったり。。。
    少しの間だけなので、そんな感じでしのぎました。。。

• 3月23日
  • なつみ

なつみ

なるほどっ!少しの間そんな感じでやってみよーと思います!✨とりあえずしんどいときは無理しないのが1番ですよね!頑張って乗り越えます😖

• 3月23日
Mama

私もひどい時は洗濯ばさみを
鼻につまんでしてました😂
けど限界な時は旦那に帰りに
買ってきてもらいました😁
無理はしたらだめですよ(TT)

• なつみ

なつみ

洗濯ばさみ!痛そうですね💦笑っ匂いを嗅がないようにするとまだマシですよね~ありがとうございます!無理しないよーにしてみます☺️

• 3月23日
T

上の子のことがあるので
ご飯は作ってました。
そして食べてからトイレではいて、
そっからお風呂にはいってました。
お風呂でもほぼ毎日吐いてましたよ(´-ω-`)

• なつみ

なつみ

上の子がいると作らないとってなりますよね😖まったく同じ境遇で励みになりました!頑張ります~💦

• 3月23日
  • T

T

なります(´;ω;`)
    でもかなり手抜きでした😧
    お弁当の日も多々ありました…。

• 3月23日
  • なつみ

なつみ

手抜きでも悪阻の苦しさすごく分かるので尊敬します😖👏お弁当うちも何度か利用しました💦ほんとは毎日作らず寝てたいですけど、そうもいかないですしね💦

• 3月23日
  • T

T

上の子の時は
    1日寝とったのに…
    下の子ははつらつとしとって
    こっちは動きたくない…って
    感じですよね(´;ω;`)

• 3月23日
  • なつみ

なつみ

ほんとにそぅ思います😢仕事を休んでも保育園の送り迎えはしないといけないし朝起こして準備するのがとてもしんどいです💦みんな通る道ですよね💦頑張って乗り越えます😖

• 3月23日
  • T

T

ならなおさら
    しんどいと思います!
    うちは保育園いってなく
    まだ未だに自宅保育なので
    一緒に家にいるだけでした(´;ω;`)

• 3月23日
  • なつみ

なつみ

お家で見てる方が辛くないですか💦保育園に行っている間だけは休むことができるのでそこは救いです💦

• 3月23日
  • T

T

うちの子わりかし良い子だった(あのときは(笑))ので
    ママねんねして良い?とかゆって
    寝ちゃってました(笑)

• 3月23日
  • なつみ

なつみ

とてもいい子ですね❤️羨ましいです☺️うちの子は嫌々期と甘えん坊でとても手がかり悪阻がしんどくとてもイライラしてしまいます😢

• 3月23日

つわりで吐きそうになりながら自分が食べたいわけでもない料理作ってます😭

• なつみ

なつみ

お互いしんどいですね😢💦もぅ少しだと思って一緒に頑張りましょう😖💦

• 3月23日

退会ユーザー

たまーにサボりながらお互い頑張りましょうね✨💪

• 3月23日
  • なつみ

なつみ

一緒に頑張れていると思うととても心強いです!✨頑張りましょう☺️!

• 3月23日
めろでぃ

私も今まさに!という状態です。
フルタイムで仕事もしているので、その後のご飯の用意がきつすぎて😩
生協の個人宅配で、レンチンできるものを購入しています。

• なつみ

なつみ

同じ週数でとても励みになります!フルタイムでお仕事されててご飯の用意まで尊敬します😖👏私はパートでしんどいときは休みまくっています。笑 生協は便利ですよね!最近利用してなかったのでもぅ少し利用してみよぅと思います☺️☘️

• 3月23日
らむ

ご飯作ってないです笑
冷凍、レトルト、お惣菜でしのいでもらってます泣
いつまでも続く訳じゃないし、ごめんねと思いながら食べて貰ってます(⌒-⌒; )
旦那がいる日は旦那に作ってもらってます!
無理なさらないでくださいね( ; ; )

• なつみ

なつみ

そーですよね!いつまでも続くわけではないし気を張らずに甘えれるとこは甘えてみます☺️旦那さんとてもいい方ですね!羨ましいです☺️ありがとぅございます!もぅ少しの間頑張ります😖!

• 3月23日
まろん

同じく10週目の妊婦です
ご飯は
台所に椅子をおいていつでも座れるようにしています。食材を切るときは椅子にすわって切ったり
休憩しながら作るのでいつもより時間がかかるため早めに作り始めたり
匂いがダメなときは炒めていても煮ていても
火を止めて落ち着くまで待ちます(笑)

• なつみ

なつみ

台所に椅子いーですね!✨私も休憩しながら作るのでいつもの倍は時間かかってしまいます💦早めにとりかかってみます!とりあえず椅子置いてみます☺️

• 3月24日
はなまろ

私もつわり酷い真っ最中です、、、。
つらくて動けないときは、ご飯はたいてもオカズはスーパーのお惣菜を利用してますよ。あとはレトルトのスパゲティを買いだめしておいて、ご飯も炊けないときはそれでお願いしてます、、。
あとはたまにほっともっとでお弁当買ってきちゃいます💦

• なつみ

なつみ

悪阻ほんとに辛いですよね😢💦今だけだと思ってお惣菜やお弁当を利用しまくってます💦いつ終わるか分からないですけど頑張って乗り切りましょうね😖自分だけが悪阻で苦しんでるんじゃないと思ったら頑張れそぅです!✨

• 3月26日