※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぐ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜寝なくなり、添い乳で寝るようになりました。困っています。ベビーベットで寝かせたいです。どうしたらいいでしょうか。

こないだまでずっと夜はお風呂に入っておっぱいを飲んで、私がドライヤーしてる間にベビーベットで寝ててくれました😪💤
ですがここ三日間くらい突然夜寝なくなり、仕方なく添い乳をして同じベットで寝るって感じです💧💧💧
突然夜寝なくなって困ってます💭
ベビーベットで寝かせたいし、もうどうしたら〜💧

コメント

さき

急に1人で寝なくなったり夜泣いたりすることありますよね💦
息子もベビーベッド→添い寝…を繰り返してます😅
添い乳をし出すと、おっぱいがないと眠れなくなる(クセになる?)とママリで見たことがあるので、私は日中とかもおっぱい飲みながら寝落ち…っていうのをなるべくしないようにしています!
おっぱいの後、抱っこやとんとんで寝かしつけてみてはどうでしょう??
息子はそれで最近はベビーベッドで寝てくれます🎶

• ぐぐ

ぐぐ

やはり急になんですね😫💧
    朝起きるのが遅くなったからなのかな?とか色々考えました…

そうなんですね!おっぱい飲みながら寝落ちに頼ってました💭
    明日からちょっとず抱っこやトントンで頑張ってみます🙋🌈

• 3月23日
ナー

うちの子も、産まれてすぐは一人で寝て、とっても手のかからない子でした♪
今は、なんなら添え乳でも寝なくてグズってますよ。
赤ちゃんて、そういう生き物です😂

私は、抱っこで寝かしつけたり、背中スイッチに怯えるのが面倒なので、添え乳でいいやーと割り切ってます😌

• ぐぐ

ぐぐ

そうですよね!泣くのが仕事ですもんね!😂
    抱っこもなかなかしてもギャン泣きしたりしますし、本当色々試してはみるもののおっぱい最強ですよね❤️
    もう寝てくれれば…ってゆう思いになりますよね!笑

• 3月23日
  • ナー

ナー

そうそう、寝てくれれば良し😂
    昨日はオッパイで寝てくれなくて、抱っこ二時間からの背中スイッチ発動、そして添え乳で寝ました。
    私の二時間を返せな気分(笑)

• 3月23日
  • ぐぐ

ぐぐ

2時間抱っこ😫😫😫
    うわー私にはムリですツライ、、、
    からの背中スイッチなんてもうメンタルやられますわ、、、
    でもそれでも3人も産んでるなんて尊敬でしかないです😫♥️

• 3月23日
  • ナー

ナー

いえ、2時間エルゴ抱っこでママリしてました。
    もっと早く寝かせチャレンジできた筈なのですが(笑)
    3人目、離れてるのでただただ可愛いです😳

• 3月23日
  • ぐぐ

ぐぐ

だいたい何ヶ月くらいで背中スイッチ終わりますか?(´・_・`)💤

離れてると子供も子育て参加してくれますしね♡
    男の子も女の子もいて羨ましい限りです!

• 3月23日
  • ナー

ナー

うーん、覚えてないですが…
    断乳(うちは一歳一ヶ月でした)したら布団でトントンで寝てくれるようになったので、その頃にはと思っておけば間違いないかと😂

• 3月23日