※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
お金・保険

育休手当はいつまでもらえますか?復職と保育園について心配です。

4月から保育園に通わせます!
そして復職もするのですが、育休手当てはまだ一度しか振り込まれてません。
いつまで貰えるのでしょうか?

コメント

詩子

復帰の前日まで日割りで貰えますよ◡̈

• ちょき

ちょき

会社が申請しない場合は貰えないですよね?😣

• 3月22日
  • 詩子

詩子

会社が申請しなければ貰えないので、その場合は自分で申請すれば貰えますよ(*・ω・)

• 3月22日
  • ちょき

ちょき

そういった場合はどこで申請したらよいのでしょうか?😣
    いつまでにとかありますか?

• 3月22日
  • 詩子

詩子

育休手当はハローワークが管轄なのでハローワークに聞けば教えてくれますよ。
    期限はありますがそんなに早いわけじゃないので焦らないで、明日にでもハローワークに聞いて見て下さい。

• 3月22日
  • 詩子

詩子

あと、1回目を申請してくれているなら2回目も申請してくれるのではないですか?
    ただ、遅れているだけかもなのでハローワークに電話したらまず申請状況を聞いてみるといいです。
    申請してなかったら、会社に確認してみてください。

• 3月22日

私ももうすぐ7ヶ月なんですが、2回は振り込まれましたよ!遅いですね、、、
次は1ヶ月ごとにしてくれるそうです!
復帰する前日までの分もらえると、会社から言われましたよ(^^)

• ちょき

ちょき

2ヶ月前にやっと振り込まれました!😣
    本当遅いです。😂
    会社が申請しないと貰えないですよね…?

• 3月22日

退会ユーザー

会社の申請したら、割と振込まで早いです!
    2ヶ月ごとに会社の担当の人に連絡して、今回はもう申請されてますか?と聞いていました💦モヤモヤしちゃうので!

• 3月23日