※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
妊娠・出産

妊婦11週で悪阻が再発してる。波がある?食生活と関係ある?経験でアドバイスください。

今ちょうど11週の妊婦です((*´∀`*))
8.9週のころ悪阻がピークで切迫とも言われ絶対安静と共に安静を考えて仕事もやめました。
2週間たって、10週来た時にちょうど悪阻がおさまりました!もぅ治ったのかなと、ウキウキで調子のよかった私ですが、11週入った時にまた吐き気とだるさ、偏食的な食欲が出てきました。悪阻ってあったり、なかったり、波があるもんですかね??
調子がいいから友達と約束しても、その日にならならいと体調が読めないので約束するのも億劫になりますね。でも1人家でゴロゴロ寝て悪阻と戦うのも辛いもんです。
悪阻の原因って食生活も関連あるのかなぁ??
みなさんの経験で悪阻がなくなるような、食事、行動などアドバイス頂けたら嬉しいです;_;

コメント

びびたん

12週の妊婦です!!(´・ω・`)
5、6週がピークで、吐き気だるさ、動けなかったりしましたが軽かったせいか10週頃にはしっかりご飯も食べれるようになってきました。つわり辛いですよね。。私も色々ためしましたが、人それぞれ違うのでつわりがなくなるような食事(主様にもこれなら食べれるという物はあると思います♪)はないと思います私はピークにはほとんど食事取れませんでした😅
仕事してる方は仕事してるほうがつわりが紛れるといってやってる方もいましたが、私はハードな仕事だったので全く動けませんでした。。つわりが軽くなるというツボがありまして、手首から指二本分の所真ん中を押すと気持ち楽になりますよ☆ そういうつわりが楽になるブレスレットもネットで売ってるみたいです~(/≧◇≦\)

まこ

悪阻、私の場合は凄く波があります( ;ω; )

4週から始まり、7週で3日程悪阻が収まったら復活し、今12週ですがここ4日程かなり悪化で1日中横になってる状態です。

私は無理して食べても無理して動いても、あとあと絶対体調悪くなるので…
動蹴る時に動いて、食べれる時に食べれる物を食べるとかなり自由な感じですが(^_^;)

友達と約束しても当日の体調分からなし、行ったら行ったで体調悪くならないかソワソワで中々楽しめないですよね(´×ω×`)

なつママ

みくさん、ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
悪阻の時期もみんなそれぞれなんですねぇ。まだ私食事は取れるのでましなのかもしれないですね。
私も立ち仕事でハードで仕事も断念しましたが、動かなすぎるのも原因かなとか。。
ツボ⁉︎ツボがあるんですね!
さっそく押してみます☆(≧∀≦*)ノ
ありがとうございましたぁ♡

なつママ

まこさん、ご丁寧にありがとうございます♪

まこさんも悪阻の波があったんですね!ほんと不思議ですよね;_;
私も動ける時には動くのですが、後からどっと疲れたり。。
悪阻くると動きうせて、ほんと寝るしかないというか。。
今は少しゆっくりしてみます。

明日ランチの約束あるのに;_;
調子戻ってればいいですが、、
私事ばかりですみません。

聞いて頂いて、アドバイスや体験聞けて気持ちも楽になりました!
ありがとうございましたぁ♡