※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

友達の結婚式があるため、ミルクに慣れさせたいが方法が分からず困っています。母乳実感の哺乳瓶でミルクをあげたが拒否されました。皆さんはどのように慣れさせましたか。

完母で育てていますが、来月友達の結婚式があるのでミルクに慣れさせたいのですが、仕方が分かりません。

母乳実感の哺乳瓶を購入してミルクを作ってあげたらべーされてしまいました。

皆さんはどうやって慣れさせましたか。

コメント

サクラ

まず、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてみたらどうでしょう?

  • 凛

    1度やってみたんですが、ダメでした。
    何回かやってみたほうがいいのでしょうか。

    • 10月7日
里桜mama

うちもそうでした❣❣
ある日、お湯を入れすぎて40ccのところを70ccまで入れすぎたんですがあげたら飲みました...母乳は無味だからミルクが濃いすぎて嫌だったのかなって思いました(*´ω`)ゞ

  • 凛

    そんなことあるんですね!
    ちょっと試してみようかとおもいます!

    • 10月7日
  • 里桜mama

    里桜mama

    ぜひ試してみて下さい❣❣慣れてきたら普通の量であげてみたらいいかもしれないですね(*´ω`)ゞ

    • 10月7日
はっぴー424

私も愛海さんと同じく完母です🙋
来月に友人の結婚式にでるので、
うちもミルクに慣れさせたいと思っていました🍼息子は哺乳瓶の乳首(おしゃぶりとかゴムっぽいの)が嫌いみたいで(>_<)💦
お互いミルクを哺乳瓶で飲んでくれるようになるといいですね!

  • 凛

    毎日根気よく慣れさせていくしかないんですかね。
    誰にも預けられなくなっちゃいますよね。
    お互い頑張りましょう♡

    • 10月13日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も完母で育ててます♡
哺乳瓶拒否しますよね(´×ω×`)
哺乳瓶の乳首を温めてたら最近やっと飲むようになりました♡
いろんな意見がありましたが、私は乳首を温めるのが1番効果的でした♡
あとは何度も諦めずに飲ませようとしてました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 凛

    温めてやったみたんですが、イマイチでした。
    まだ一回しかチャレンジしてないので、諦めずトライしてみます!

    • 10月13日
aya

うちは入院中搾乳した分にミルクを足してあげてたので飲んだくれていますが、乳首が合わないと口からこぼすし嫌がって出します(;´Д`)

ピジョンのミッキーミニーのデザインの哺乳瓶だとおっぱいの形に近くて飲みやすいかも!
私はそれで飲ませてから飲むようになりました(*´ω`*)

  • 凛

    乳首によっても好き嫌いあるんですよね。ミッキーデザインのは試したことないです!
    いくつが試しにくわえさせてみないとダメですよね。
    ありがとうございます。

    • 10月13日