※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

風疹のMR260ワクチンについて疑問があります。260は数値ではなく、ワクチンの名前です。接種後の結果の紙が見当たらず、不安です。病院に問い合わせることを検討中です。

ワクチンに詳しい方おられませんか!?😭妊活前に風疹の予防接種でMR260というワクチンを打ちました!そして接種後の結果の紙がどこへ行ったのか…😢だめだめです……。260ということは、数値を260上げるワクチンということなのでしょうか?気になるので病院に電話しようと思うのですが、気が気じゃないので質問させて頂きました😭もし分かる方おられればお願いします😭😭

コメント

さくら

病院勤務してました。
260というのは
恐らく品番であり その数値が検査結果にどのくらいの効果をもたらすという意味ではないと思いますよ!

• すーちゃん

すーちゃん

そうなのですか~!😭💦
    教えて頂きありがとうございます!😌✨

• 3月23日
はるいち

医療事務してます😊

MR260というのはそのワクチンのロット番号だと思います。もし何か不具合や副作用があった時に、いつどこで製造されたものか分かるように付けられています。
なので数値を260上げるワクチンということではないはずです💦

• すーちゃん

すーちゃん

そうなのですね~!!😭💦
    ありがとうございました!😌
    はるいちさんも双子ちゃん妊娠されているのですね!😆
    お互い頑張りましょう😍

• 3月23日
さくら

検査結果は 接種された病院で再発行など可能かと思いますので
お問い合わせされたらいいかと思います💫

• すーちゃん

すーちゃん