※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

保育園で使う汚れ物入れに布製の洋服を入れるサイズと素材について教えてください。

保育園で着替えた洋服をいれる汚れ物入れをもってくるように言われたんですがどのくらいのサイズがいいんでしょう❓また、布製で大丈夫ですか❓

コメント

ゆーmama☆

うちの園はスーパーの袋で大丈夫です!
何か説明はなかったですか?

• ぶー

ぶー

何だか保育園では、巾着と言われたので、私の聞き間違えだったのかなと思いました。もう一度確認してみます👶

• 3月22日
ぴぃちゃんまま

うちの保育園はビニールの、お店で洋服とか買ってきたときの袋?を使うように言われました!汚れ物ってだいたい濡れてるからだと思います🌼

• ぶー

ぶー

分かりました👶布製ではないものを使います😃💕

• 3月22日
ママ

うちはダイソーで売ってる「スーパーさんの袋Sサイズ」を使ってます。
手洗いしてくれて濡れたまま持ち帰ることもあるので、布製ではない方がいいと思いますよ。ビニール袋がいいと思います。

• ぶー

ぶー

ありがとうございました💕

• 3月22日
リコ

濡れたりもするので、ビニール袋が良いですよ☺️
セリアで25×30センチ程のビニール袋を使ってます☺️

• ぶー

ぶー

• 3月22日
mama👧💜

元保育士です!汚れた物を入れるなら布製のものよりスーパーの袋みたいなものでいいと思います😆👍🏻

• ぶー

ぶー

• 3月22日
くまさんだいすき

娘の通ってる保育園では、制服があり、体操服にスモックです。
Mサイズのポリ袋(キッチンパック)の100枚箱入りをお願いしますと言われました。
そこに、汚してしまった体操服やズボンなど入れて帰ってきます。
汚した時用の着替えは、私服なのでスーパーのレジ袋に入れて預けてます。着替えた時にその袋に入れて帰って来る事もあります。
保育園に確認するのがベストだと思いますよ。あたしは、たくさん聞きましたよ。

• ぶー

ぶー

わかりました👶💕保育園にも確認してみます💕

• 3月22日
sayuki

園によるので先生に聞いて確認したほうがいいですよ🤗
うちの園は、着替えの汚れ物袋は布の巾着で、濡れたときなど用に、ビニール袋も別途必要です。

• ぶー

ぶー

わかりました👶💕ありがとうございます😊

• 3月22日
さち

私の行ってる保育所も汚れた洋服を入れるカバンを持って行ってます。
サイズなどは、保育園に確認した方がいいと思います(*´꒳`*)
布製の袋でも大丈夫かもしれませんが、濡れたものも入れると思うので、ビニール製の物が良いと思います^ - ^

百均やトイザらスなどに売ってますので、参考にしてみてはどうでしょうか⁇

• ぶー

ぶー

わかりました👶💕ありがとうございます😊

• 3月22日