※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココマ
家族・旦那

初めて投稿します。みなさんの意見を聞かせて下さい!私は旦那、子ども3…

初めて投稿します。みなさんの意見を聞かせて下さい!
私は旦那、子ども3人、義両親、義兄と同居しています。そして自営業です。義姉も車で3分のところに住んでいて出入りが多いです。
しかも義兄は病気。身体的に。旦那が社長を、しています。
はっきり言ってかなーりストレスがたまります。
みんな口が悪く怒鳴り合うのは当たり前で、私はその怒鳴り合いを聞くと動悸がしてきます。義両親は子育てを手伝う訳でもなく、ただ嫁なんだから仕事をするのは当たり前の世界です。夜も仕事をさせられ、小学生の子供の勉強を見てやる事も話を聞いてあげるのもできずにいます。私は子供を犠牲にしてまで仕事をしたくありません。一緒にいれる時間は短いので、小さいうちは夜くらい一緒にいたいです。
同居を解消したいのです。私のワガママでしょうか?自営業に嫁いだのだから仕方ないでしょうか…

コメント

あずき

大変な環境にいらっしゃるのですね(´._.`)
全然ワガママではないと思います!!
私なら旦那にまず相談すると思います。
今の状態では体がもたないこと伝えたらどうでしょうか?

ゆきな

私なら同居解消ですね!!!
うちの親は自営業ですが、同居なんてお互い気をつかうからしたくない〜って言ってます(*´-`)
なので、兄や弟が結婚しても同居はないですね。

仕方ないと思う必要ないですよ!

yo___oy

自営業に嫁いだから仕方ないということは無いと思いますが、、、

まず、ココマさんはお仕事を手伝っていてお給料は頂いているんですか?
もし頂いていないのであれば、子供の面倒を見たいから夕方以降は仕事しません宣言をしても良いかもしれませんね!
もらっているのであれば、減らしても良いから、、、と交渉するしかないのかなと。

同居を解消することは旦那さんは賛成なのでしょうか?
それだと話が進みやすいかもですね!

1209

子供の将来の為にも、夜は子供との時間を作りたいと旦那さんと相談した方がいいんじゃないですか?
子供が小さいうちにしっかりコミュニケーション取って繋がりとか絆とか信頼関係を築くのが最優先かなって私なら思います😖

ぱぷりか

嫁=家政婦、労働者と思っているのでしょうね。

嫁は弱い立場ではないのですよ。
義両親に食べさせてもらってる訳ではないのですから。

ご主人が何と言われているのか心配です。

でも、今のうちに出ないと、ココマさんが義兄、義両親の老後を見ないといけない雰囲気になりますので、恩もない人の面倒なんて正直看れないと思いますので思いきって、一人で物件を見に行かれた方が早いと思います。

それを元にご主人に相談されて、聞いてもらえなさそうであればご実家に帰る、離婚も視野に弁護士に相談する、このまま我慢する、引っ越せそうであればご主人と期限を決めるなどが選択肢なように感じました💦

トキまま

うちも自営業(旦那が)で数ヶ月前まで同居でした。

なんの怒鳴り合いをしてるんでしょうか?
仕事のこと?

うちも孫の世話なんてこれっぽっちもしてもらえなかったです。
家のことも何もせず、借金肩代わりさせられ半介護みたいなことをさせられました。
それが原因で体調崩して精神安定剤など服用してました。
私は吸わないですが、義母の吸ったタバコを息子が何度食べたか、、
数ヶ月前、耐えられなくなりまして。
旦那の前で暴れて泣いて胃痙攣までおこして必死で訴えました(笑)
その日から出て行くまで鬼嫁になろうと決心して、話しかけられても無視、ご飯も作りませんでした。息子も抱かせず話しかけさせもしませんでした。
それから1カ月以内に出て行きました。

もっと自分の気持ち言っていいと思います。
旦那が自営業とか関係ないですから!
旦那さんを味方につけて下さい!
自分が楽しく子供と家族と過ごせる時間を大切にして下さい!
子供と居られる人生って凄く貴重で短いですよ!

私はっきり言いましたよ!
私の親兄弟の面倒みてくれと言わないから私にも言わないでくれと。

お母さんが子供さんといられない寂しさがあるなら、お子さんはそれ以上に寂しく思ってるんじゃ?
机やデスクと向き合うより子供と向き合いたいと旦那さんに伝えてください。
話しズレたかも、、笑

頑張って下さいね!