※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2baby♡mama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、完母で10回以上授乳している。離乳食を始める準備をしているが、どうやってあげればいいか不安。同じ年齢の子はまとめて授乳できると聞いた。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。今完母で泣くたび飲ませるので正確には何回かわかりませんが10回以上あげてると思います。5ヶ月になったら離乳食を始めようと思うのですが、どんな感じであげればいいんでしょうか?このくらいの年齢の子はまとめておっぱいを飲むことができるとネットや赤ちゃん訪問のときに言われたのですが、、

コメント

ふみ

似たような状況なのでコメントします。
おっぱいばっかりは授乳間隔は個人差だと思います。

来週で6ヶ月になる子のママですが、私も泣くたびにあげちゃって、1日10回以上は授乳してます。(外にいるときは間隔空くのですが)

離乳食は慌てず、最近になって始めましたね。
朝起きて授乳⇨遊び⇨朝寝⇨お腹が空くまで少し遊んで離乳食+授乳って感じですかね。

最初はスプーンに慣れてもらうため、麦茶を一口二口ずつ飲ませました。それから重湯⇨10分粥にしてますが、本には10分粥からって書いてあるのが多いですね。