※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

妊娠30週で胎動が痛くてつらい。骨盤をグリグリされるのが不快。地震かと思ったら胎動だったり。元気な赤ちゃんに耐えるしかないですかね。

妊娠30週です。胎動が痛すぎて本当につらい…
肋骨や膀胱への蹴りもそうですが、骨盤をグリグリするのが好きなようで。とても不快な感覚💦
お腹を突き破ってきそうなほどウニーっと手足を突き出してきたり。1人目の時はそこまでつらかった記憶はないのですが😥先日はおっきな地震だ!!!と思ったら胎動が激しすぎただけだったりして、自分でびっくりです。
今もグリングリンと激しく動いております…お腹で洗濯機が回ってるみたい…
元気でなによりと耐えるしかないのですかね😂

コメント

🦖💫

私も胎動が激しくて痛いです😭

今日の健診でもエコー中に
ボコボコ蹴り上げるので先生が
笑ってました、、、😂

元気なのは嬉しいんですけどね✨

• さらら

さらら

コメントありがとうございます!
    本当容赦ないですよね。笑
    お互い出産がんばりましょうね💕

• 3月22日
さき

すごい分かります😂
でも元気な証拠だから我慢するしかないと思います🤣わたしもそうで検診のとき先生に言ったら元気な証拠だからーって笑ってあっさり流されました😅
ママがんばってください♡

• さらら

さらら

そうなんですー!周りは笑ってあっさり流すんですが、当の本人は割と本気でつらいんですよね😂笑
    ありがとうございます♪お互いママがんばりましょう💕

• 3月22日
☆

地震めっちゃわかります😂(笑)
上の子がそおーでした!!
めっちゃ痛いですよね💧
元気なんでしょーけどもう少しお手柔らかにして頂きたいてめっちゃ思ってました(笑)
もおー我慢ですよね😂
2人目のときは胎動弱くてモニターのときも全然胎動弱くて😓
促進剤でだしたら両足に臍の緒まいてて胎盤も少し剥離してたみたいで💧危なかったーて言われました😓
そおー考えると胎動痛い方が良くないですか?😅笑

• さらら

さらら

イメージ的には胎動って、微笑ましくて心温まるものと思ってましたが、実際には悶絶モノでした😂笑
    たしかに、胎動がなかったらないでとても不安になりますしね💦
    そういうお話聞くと、この痛みも愛おしく思えそうです!
    お互い育児がんばりましょうね💕

• 3月22日
  • ☆

わかります!
    ドラマとかで「あ❤️動いたよ❤️」
    とかぢゃねー!!!てビビりますよね👏(笑)
    愛おしく思えてもらえて良かったです😂もう少しのマタニティーライフ満喫してください😂(笑)
    ほんと頑張りましょう😭❤️
    無理しないでくださいね!

• 3月22日
ねここ

最近、伸びを始めてグーッと押される感じがあり変にお腹に力が入りそうになるときあります😂

• さらら

さらら

ありますあります💦私なんか皮膚が破けるかも!と意味ないのに手でおさえちゃったりしてます😂
    胎児とはいえ、なかなかの力の強さでその生命力にびっくりさせられますよね!
    お互い出産がんばりましょうね💕

• 3月22日
みか

私も、恥骨からお腹の肉から痛くて痛くて😅

皮膚が裂けそうな感じわかります❗️😂
伸びる感じもあるし。30週と一日にして私お腹臨月レベルなんですよ😭
重たいし、足は痛い😂

今もめっちゃ蹴られてます。笑

この前なんか胎動と同時にプチって音がしてママリで相談したら、高位破水かもだから今すぐ連絡してってなって連絡してみてもらったんですが、なんもなくて、、、

お腹こんなんだし赤ちゃんは推定1900でこれだと予定日の五月末より早く生まれるかもな〰️って言われて、胎動カウントつけるように指示されました。😓

もう冷や汗もんです。😱

• さらら

さらら

同じく私も臨月レベルです…💦
    お腹重すぎて下からお腹抱えるとラクだわーと言うと周りに笑われます😂

そうそう、これだけ胎動激しいと破水こわいですよね!まだお腹にいてほしい週数ですし🤰
    予定日も近いですし、お互い出産がんばりましょうね💕

• 3月23日