※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ファッション・コスメ

シングルマザーの方!お話しましょう。シングルマザーになってまだ2週間…

シングルマザーの方!お話しましょう♡
シングルマザーになってまだ2週間くらいです。
うちの親に「身だしなみはきちんとして綺麗でおらないかん。服もいいもんきろ。」と言われました。
お洒落は大好き。基本シンプルですが
親に言われて自分の姿を鏡でみた時に
髪の毛はくしゃくしゃ、化粧も薄すぎ、同じ服装。
夫婦仲が悪化して別居してお洒落どころ
じゃなかったです。
シングルになって女であることをけして
忘れず綺麗なお母さんでいなきゃ!とは思いながらも
どうしてもお金の事ばかり気にしちゃいます。
自分の事より息子の為に使いたいとか貯金貯金ばかり
考えてます。シングルマザーの皆さんは自分の
美容などどうされてますか?

コメント

波音

わたしもシングルになるところです。
別居は去年からしてて、実家に避難してます。やっと離婚届が提出できそうです。

スキンケアや化粧品など高いものは子供が生まれてから買わなくなりましたが、それでも毎日お風呂上がりはパック→オールインワン
週に1度はピーリングと泥泡パックしてます。
パックは何十枚入りで1000円ぐらいの安いやつですがそれでも毎日するとやっぱり違います(。•ᴗ•。)
パックは高いのをたまにするより、安いのを毎日の方が効果あるらしいです!

服はめったに買いません。着回し術です!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    お疲れ様です!
    離婚届出したらめっちゃスッキリ
    しますよ!!そのあとの手続きが
    大変ですが頑張って下さいね💦
    色んなところに行かなければいけ
    ないので😭

    やっぱりパックですよね!!
    薬局行ってチェックします♡

    今日GUに寄り道しました。
    春物が沢山ありましたが
    試着して終了です。笑笑

    • 3月22日
LOUIS

シングルです😊✨

美容室も半年に一度行くか行かないかくらいで
全然行きませんねー😭😭💦

化粧も元々上手じゃないので薄めです!(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    行きたくてもなかなか行けませんよね。私も昔から薄めですが
    マツエクもしたいし美容院で
    髪染めたいです😭

    • 3月22日
  • LOUIS

    LOUIS


    なかなか行けないですー😭💦
    最近は年末に身内の結婚式があったので
    ホットペッパーを見て
    安いところ探して行きました🤭(笑)

    そして今日はユニクロがセールしてたので
    ズボンを一着買いました🤭(笑)

    • 3月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お金を気にせずに
    色々買い物したりしたいですよね😭
    UNIQLO、GUセール中ですよね!
    欲しいもんありすぎて
    妄想で終了です。笑笑

    • 3月23日
deleted user

シングルです(^_^)
アパレルしてるので服装とか
身だしなみとか言われますが、
カラーも行かないですし
ネイルもマツエクも全くです😭💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    アパレルしてるんですね!カラーとか美容院で年に1.2回くらい
    しか行ってませんが
    市販でいいやってなってしまいます。

    • 3月22日
たんママ

シングルです!
髪は気にならないように暗めです!
マツエクしたいんですがメンテナンスとお金の関係でまつげパーマしてます!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    まつげパーマってどうですか?

    • 3月22日
  • たんママ

    たんママ

    1ヶ月半くらいもちますし、ビューラーであげないだけでも時短とメイクが崩れないので楽です!
    すっぴんでもまつげがあがってるので私はおすすめです!

    • 3月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    へー♡そうなんですね!
    検討します!、

    • 3月23日
mmm

シングルですー🐣
妊婦のあいだに23キロ太って着れる服なくなったけどデブ服買うのは嫌で、ってか可愛いと思った服試着しても服に申し訳ないくらいパンパンで、気付けば毎日部屋着の隠居ばばあになってます:(;゙゚'ω゚'):
質問文よんで焦りが生まれました!あたしも綺麗なお母さんならな、このままやと子供かわいそうすぎますね!!!急いで痩せたくなりました:(;゙゚'ω゚'):!💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    綺麗になって前の旦那を見返ししなくては!と思いました。旦那だけじゃなく義親にも。
    自分を返るのは自分しかできません!
    人生これからですよ😁
    一緒に頑張りましょう!!
    シングルになっても女です(( ^∀^ ))

    • 3月23日
みゆ

私も去年から別居してて、来月離婚予定です
自分のことはなんもしてません〜😭
そんな時間もないしお金も子供の為と思って自分には使ってません😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    お疲れ様です!そうなんですね😭
    離婚したら本当に気持ちはスッキリ
    しますよ!!離婚後の手続きなど
    沢山ありますが頑張って下さいね!
    シングルになっても女です♡
    たまには自分にご褒美をつくりましょ!

    • 3月23日
りなぱ

未婚のシングルです!

家にいるときはボサボサだったりしますが、外に出るときはとても気合入れます♡笑

子供から可愛いままって思われたいし、女子なのでオシャレ楽しみたいです😊

徐々に生活に慣れるといいですね!頑張りましょう♡

  • なっちゃん

    なっちゃん


    やはりきちんとしたいですよね!
    仕事とかも正規として務めたいです😭

    • 3月24日
  • りなぱ

    りなぱ


    ですよね😭

    ちなみにお仕事って何なさってますかー?お探し中ですか?
    失礼でなければ教えていただきたいです(´._.`)

    • 3月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    幼稚園で支援員として仕事しています。長期休みは子どもたちと同じようにおやすみです。

    • 3月25日
はな★

シングルです!
美意識頑張りたいですけどなかなかお金と時間がーって感じですよね💦
化粧水とかは安いやつ使ってますがベースメイクはデパコス買ったりしてます!
マツエクは維持費かるのでセルフでやってて美容院は3ヶ月に1回、巻くのめんどくさいのでパーマあててます🙆
服はメルカリとかで買ったりしてます!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよね😭
    美容院💇‍♀️予約したんですが
    やっぱりやめよと思いキャンセル
    しました。私も化粧水とか安いです。
    本当はよくないようですが、、、
    仕方ないですよね!

    • 3月25日
deleted user

元々おしゃれとかを頑張るタイプではなかったんですが、息子が大きくなった頃にお母さんかわいくない とか でぶい とか言われたくなくて、とりあえず体重管理だけは気にしてます(笑)
といっても産後、仕事復帰で筋肉量アップしたので体重増えましたが(笑)
年をとると白髪が出てきて、イヤでもカラーリングしないといけないので、今は黒でもつやつやヘアー目指して、流さないトリートメントとか使ってます💇

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!!
    私は髪の毛ショートなんですが
    くせ毛がでてきて毎日アイロン
    することがめんどうです😭
    仕事は何されてるんですか??

    • 3月25日