※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん♥
子育て・グッズ

ロタウイルスにかかると、うんちの色が急に変わることがあります。症状が続く場合は病院へ行くことをおすすめします。

ロタウイルスにかかると急にうんちの色が白っぽくなるんでしょうか😢?
今日の朝からうんちの回数が多いなぁとは思っていたのですがうんちの色や形状は普段通りだし機嫌もいいし食欲もいつも通りあります。吐いたりも全くないです。
でも、お風呂の前にうんちをしたので見てみると薄黄色っぽい色のうんちでした。
明日も続くようなら病院に行きますが、こんなに急に色が変わるのかなと思い質問してみました😭

コメント

あーり

白っぽくなると思いますよー(^_^;)

ちっち

なります、なります(>_<)
白っぽいうんちはロタの典型的なうんちだと思います。

早くよくなります様に✨

ヤマ

ロタでも無さそうなのに、突然灰色に近いような白いウンチ出して驚いたことがあります。
結局、様子見したら機嫌も体調も何ともなさそうで、通常のウンチに戻って行ったので病院は特に行きませんでしたが…

あーちゃん

ロタは豆腐をつぶしたような
本当に白い色になりますよ🙇
見た瞬間絶対あかんやつってわかりました!笑

息子が入院中に院内感染したのですが
いきなり真っ白のウンチが出ました💧

☆5児mama☆

ネットによるとロタウイルスは嘔吐症状が強く、白っぽいうんちが出るのが特徴だそうです💡
気になるようなら#8000に電話してみてはどうでしょう😊私もよく子供の病気や怪我で心配になったりしたら電話して相談しています(⌒^⌒)b確か24時間電話繋がるので1度してみるのもいいかもしれませんよ(●´ω`●)

かななん

ロタだと発熱、嘔吐、水様の下痢になると思います。
脂肪が多いと、白っぽくなりますよ。牛乳沢山飲んだり、ヨーグルト沢山食べたりしませんでしたか?

なみえちゃん

まさにロタで入院して今退院しましたが、下痢は真っ白というわけではなかったです💦😭
薄黄色という感じで、発熱と嘔吐がありましたよ😭
嘔吐はもう噴水のような嘔吐だし、全く元気なくなります😢