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ゆうママ
お仕事

会社に郵送で就労証明書を取りに行ってもいいですか?手紙やメッセージは添えた方がいいですか?文書の書き方を教えてください。

いつもアドバイス頂き助かっています。
今回は会社のことで質問したくて
投稿しました。

就労証明書を会社に書いてもらおうと
思って会社に出向いて書いて貰おうと
思ったんですが、事務所の方に連絡
したら、大変だから郵送でいいよー
と言われたので郵送で送っても
いいのでしょうか?

もし郵送で送るとしたら手紙か
何か一言メッセージ的なもの添えた
ほうがいいのでしょうか?
文書もどんな感じに書いたら
いいか教えて頂けると助かります!

コメント

deleted user

郵送で送りました!

お疲れ様です。
就労証明書になります。
お手続き等宜しくお願い致します。

みたいな感じで簡易的につけました😅

  • ゆうママ

    ゆうママ

    コメントありがとうございます!
    私の職場もそんなにピリピリした職場
    ないのでそんな感じでいきたいと
    思います。
    ありがとうございました!

    • 3月23日
みー

総務部門で働いてます。

メールで添付ファイルをつけて送るのもアリですよ!

お手数ですが○日までに返送よろしくお願いします。

と、本文に添えて送信すれば楽ですよ!

ただ、返信封筒が準備できないので、会社の雰囲気によりますが‥

  • ゆうママ

    ゆうママ

    コメントありがとうございます!
    その方法もありますね!
    ちょっと検討してみます!

    • 3月23日