※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A K M
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子と寝るのに不安があり、二階のベットか一階に布団を買うか悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

1歳3ヶ月の息子を育ててます!
皆さんは 寝るとき 布団ですか?ベットですか?

現在 一軒家なので 二階のベットで
息子と寝てるのですが 旦那のお弁当を
朝作ったりと 息子を 少しの時間でも
1人で寝かせるのに不安があります…
ベビーモニターも考えましたが 使ってません
2人目が産まれたあと 仕事復帰するので
一階にベットを持って降りるか 布団を買うか
悩んでます…

皆さんが どうしてるのか 理由とかも
含め聞いて見たいので 教えてください!

コメント

まあさん

一軒家ではありませんが、
マットレスベッドで一緒に
寝てます🙋✨
自分で起きてきます😂😂

bluerise

今は和室でダブルの敷布団2枚敷いて四人で寝てます。
かなり快適です(*´-`)
干すのは大変ですが…

1人目が10ヶ月頃までダブルベッドで寝ていましたが、一度ゴロンと下に落ちたことがありました。
今は落ちたり、そういった心配がないのでベッド辞めて良かったと思ってます。布団を収納すればスペースも広く使えますし。

二階のダブルベッドで夫婦一緒に寝ていましたが、子供が産まれてから別々に寝ています。
ダブルベッドは旦那1人で、1階の和室でシングル布団2枚並べて子供と私が寝ています。
リビングと和室が繋がっているので、新生児の頃夜中にミルク作るのも便利でしたし、自然とお昼寝も和室でしてくれて何かと楽です😁

サヤカ

二階の寝室で布団で寝ています☺️
夜は、大人より断然早く寝るので、大人が寝るまでは1人で寝室で寝ています。SIDSのセンサーを布団の下に敷いていて、万が一のときは、センサーがなります。あと、センサーの敷いてる布団から寝相が悪くて転げたときも、反応してセンサーがなります💦
心配なので、定期的に二階に様子を見に行ったりもします☺️
和室なので布団というだけですけど、ベッドだと寝相が悪かったり、柵があっても目覚めて自分で降りようとして転落してしまう可能性があるので、洋室だとしてもベッドで1人で寝かせるのはしないかなと思います☺️

明太

これは布団かベッドかというより、子供を見ておけるかどうかが重要そうですね😅

私はリビング隣接の和室があるのでそこで布団敷いて寝てます!
1階に和室ありますか?あるなら布団、ないならベッドを持ってきたら良さそうですが(´ー`)

のあ

一歳2ヶ月の息子を育てています🍀
一軒家で、2階のベッドとベビーベットで家族3人で寝ています✨

寝かしつけてから、1階で家事をしていたり、朝は先に起きて1階にいたりすることが多いので、8ヶ月頃にベビーモニターを購入しました☺️

真っ暗でもはっきり見えますし、音も聞こえるし、気温もモニターに映ります🌠思っていた以上に便利でとても、助けてもらっていますよ😃

nyanta

二階でベッドに一緒に寝てます。子供が寝てから私が寝るまで長時間一人で寝かせてますがベビーモニター付けてるので心配ないです。私もモニター便利で買って良かったものナンバーワンです😁

ぷぷぷ

シングルベッド2つとダブルベッド1つを2階の寝室の端から端まで並べてます♡