※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

女性が今日、予防接種を受けてきました。4種類のワクチンを左右に計3本打ち、ロタは飲み薬でした。帰宅後、痛みで泣いており、今は寝ています。

今日初めての予防接種行ってきました。
ロタ、B型肺炎、ビブ、肺炎球菌の4つです。
左に1本、右に2本。ロタは飲む薬でした。
15時に病院で打って貰いました。
家に帰ってきたら痛みを思い出したかのようにギャン泣き。
泣き疲れて眠たいのかどこか調子が悪く泣いてるのか分からず今は添い寝+腕枕で寝ています。
熱は測ってないです。

コメント

sooooooo

疲れたんだと思います😢

熱がなく、ミルクも飲んで、
おしっこ、うんちがいつも通り
出てるなら大丈夫ですよ☺️

初めてだと心配になりますよね😢💦

  • はるまま

    はるまま

    打ってる時声にならないくらい泣いてうち終わったらケロッと泣き止んでお利口さんって思ってたら…(;_;)
    泣き疲れたんでしょうかね😭

    不安と心配で今夜は寝れそうにないです😫

    • 3月22日
あい

たくさん注射を打って疲れたのではないでしょうか?😭
ほかにいつもと違うところがなければ様子見て大丈夫ではないでしょうか!

  • はるまま

    はるまま

    1回にたくさん打つと疲れるみたいですね(´·_·`)
    こまめにチェックしていきたいと思います!

    • 3月22日
ぴ

初めての予防接種は帰ってきて17時から22時までぎゃん泣きしてました😭
思い出してこわかったみたいです😭

  • はるまま

    はるまま

    思い出して泣くこともあるんですね😭
    初めてのことなんでいろいろ不安で(´;ω;`)

    • 3月22日
deleted user

大丈夫です。
うちもそうでした💦
今日で終わる事もあれば思い出したかの様に次の日ぐずる事もあります。
2回目以降はぐずらないけどびっくりする位寝てます。

  • はるまま

    はるまま

    明日朝熱測ってみて体調見てみたいと思います。
    たぶんギャン泣きして疲れて眠たいんだと思うんですが😔

    • 3月22日
ママリ🐻

初めて予防接種した日の夜は寝た!と思ったら突然ものすごい勢いで泣いてビックリしました(>_<)💦2回目の予防接種はグズグズがちょっとありました(´・_・`)

  • はるまま

    はるまま

    初めてなんでいろいろ不安で('・_・`)
    ものによっては副反応でるものもあるみたいですし…
    しばらく様子見です😔

    • 3月22日
あいくら💚

私の子も毎回予防接種した日の夜は大泣きします😥怖かったのか接種した所が痛いのかなって今は思ってます😊はじめて接種した日の夜は今まで聞いたことないぐらい激しく泣いてたのでとても不安になり次の日小児科に聞いてみたら機嫌が良くミルクをきちんと飲んでいるなら大丈夫です!グズるのはよくあることですよ!って言われ安心しました!

  • はるまま

    はるまま

    やはり心配ですよね(;_;)
    いまはぐっすり寝ているのでおそらく疲れたんだと思います。
    一応朝熱はかってみてしばらく様子見です😓

    • 3月23日