※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

乳首のケアで悩んでいます。ケナログAとランシノーを使っているけど、ケナログは拭き取るべき?搾乳器を使うと乳腺に悪いかも。アドバイスをお願いします。

乳首の付け根が両方パックリ切れてしまいました😭⚡毎回の授乳が苦痛でサイトで調べて「ケナログA(5g)」と「ランシノー」を買って交互で塗っているのですが…「ランシノー」は拭き取らずに、そのまま授乳が出来ると聞いたのですが「ケナログ」は拭き取った方がいいのでしょうか?わからず毎回拭き取ってはいるのですが…なかなか取れにくく赤ちゃんを待たせ過ぎて毎回焦ってます💦💦(手動タイプの搾乳器で搾ったりしてるのですが乳腺に悪いとか出が少なった気がして…直接で頑張ってますが泣きそうです)アドバイスよろしくお願いします

コメント

かおり🙈

私も切れてしまって、ランシノー二本目愛用中です♡
ケナログのことはわからなくて申し訳ないですが…
ランシノー塗るとほんとに痛み和らいで次の授乳が楽になります(^ω^)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

痛みが和らいでいた気がしたのは、やはりランシノーだったんですね(・∀・)!!傷口は、どれくらいで治りましたか?(´;д;`)

• 10月7日
  • かおり🙈

かおり🙈

きっとそうです♡w
    まだ完全ではないですが…
    ほんとによくなりました♡
    一番ひどい時からだと、3日〜4日でかなりよくなりましたよ♡
    授乳のたびにしっかり塗ってました😆💕
    早くよくなりますように☺️✌️

• 10月7日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

早いですね(●´ω`●)
    ランシノー大切に愛用しようと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月8日
  • かおり🙈

かおり🙈

でも…
    また再発しちゃいます笑
    今また少し痛くて頑張って塗ってます♡

• 10月8日