※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZOO
妊娠・出産

22週の妊婦です。左足とお尻に激痛が走り、動けず苦しんだことがあります。圧迫されたのかな?経験者いますか?

ただ今22週です!
先日、急に左足の付け根と、左側のお尻に激痛が走り
横になるのがやっと💦
動けず、ただうずくまるしかできず、
気持ち悪さもあり
救急車を呼ぼうかと思うくらいでした。

しばらく横になり、症状は落ち着きました。
そのあとは普段通りに過ごせており
同じようなことはありません。

子宮や赤ちゃんが大きくなり
圧迫されたのかな?と思いましたが…
このような経験された方いますか?

コメント

もいもい

私もなりました!
急に足の付け根とか、お尻痛くなって動けなくなるんですよね!
あれなんですかね(´・ω・`)?

病院に行ってみたものの原因不明でした。
とりあえず一週間安静、お腹が張ったり、出血したらすぐに来るように。と言われて返されました!

私も4日後普通に動けるようになり、その後は特に何もなく出産まで行きました。
不思議です(-_-;)

• ZOO

ZOO

コメントありがとうございます😊
    4日も痛みが続いたのですか? 原因不明だったのですね💦💦
    不安でしたが、同じような方がいて少しホッとしました😊💨次の検診で私も相談してみようと思います!!

• 3月22日
な

お尻はわかりませんが付け根は痛くなる人多いと思いますよ>_<
私も急にピキッて痛くなりました😱
おしりはなんでしょうね?💦

検診時にきいたら赤ちゃんが大きくなってる証拠だよーって言われておわりました^ ^
産婦さんは貧血になりやすいから気持ち悪くなってしまったのかもですね💦

• ZOO

ZOO

赤ちゃんが大きくなっている証拠なら、何より嬉しいです💓
    体調に気をつけて貧血も予防したいと思います!

• 3月22日

坐骨神経痛持ちですが、そんな感じです(´・ω・`)
寝返りも打てないし、悶えるしかない感じです。

坐骨神経はお尻のほっぺの真ん中らへんで、一度表層近くを通るので、お尻に激痛感じやすいです。更にももの裏を通って足の裏まで続きます。

妊娠前はストレッチして運動してれば軽減していましたが、妊娠してからはホルモンの影響で骨盤緩んでいるので、効果がなく、骨盤ベルトをして対策しています。

ZOOさんのお痛みが同じかどうかはわかりませんが、楽になるとよいですね(*u_u)

• ZOO

ZOO

妊娠中は色々なトラブルや体の変化がありますね💦 骨盤が緩んでいるのは私もそうかもしれません💦💦

つぼこりんさんも痛みと付き合いながらのマタニティ生活は大変かもしれませんが。お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう💓

• 3月22日