※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
お出かけ

1才半くらいになるときにディズニーランドかディズニーシーに行きたい…

1才半くらいになるときにディズニーランドかディズニーシーに行きたいと思ってます。
子連れでは初めてになるのですが、どちらがオススメでしょうか?
また食事は予約するのですが、ディズニーシーは食事中にキャラクターが回ってきてくれるのがあると思うのですがディズニーランドもありますか?

また横浜市から行くのですが車はないので、電車かディズニーまで直通のバスでの移動になります。
一泊を考えているのですが、前日に泊まるか当日泊まって次の日に帰るか悩んでいます。
ミラコスタやディズニーホテル、アンバサダーは値段が高いので近くの他のホテルを考えているので、当日に早く入場できるなどの特典はないと思うのでそれだったら夜ゆっくり休んでから次の日に帰る方が楽かなと思っているのですがどう思いますか?

コメント

あかね

初めてでしたらランドがいいかと😌
宿泊に関しては行く日の夜に泊まり次の日帰るって感じの方が負担がなくいいと思います😌

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    当日泊まった方が負担は減りますかね。
    帰宅ラッシュを避けて当日泊まる方で考えます。

子連れ初だったらランドがオススメなんですね。

• 3月22日
めくま

一歳くらいだと、ランドの方が楽かもしれませんね。シーに比べて坂が無いので。
レストランはシェフミッキーがあります。
ホテルは、ちょっと距離ありますが、セレブレーションホテルは公式で他のホテルよりお値段は抑え気味ながら、早めに入場出来るなどの特典ありますよ。

• めくま

めくま

あ、シェフミッキーはアンバサダーでした💦すみません。

• 3月22日
  • 明希

明希

確かにシーの方は坂があったり歩く距離長いのでお互いに疲れそうですね。

セレブレーションホテル💡
    新しく出来た所ですよね。
    空いているか見てみます。

• 3月22日
ひろぽん

一歳前から年二回ディズニーに行ってます⭐️個人的にはランドがおススメです!ベビーカーがあると便利ですがシーだと移動に疲れてしまいます(^^;;
水上パレードの池?があるためグルグル回らないと行けないので。ただ雨だったらシーのがいいかも!
ホテルは閉園ギリギリまでいるならランドで遊んだ後に宿泊の方が私は楽だと思いますよ!うちはいつも二泊して体力温存してます!

• 明希

明希

ランドの方がオススメなんですね。
    シーだと歩くの疲れそうですね💦
    ベビーカーあると便利なんですね。
    車じゃないと邪魔になるかなと思っていたのですが、疲れた時とかに眠ったりも出来ていいですね。

• 3月22日
  • ひろぽん

ひろぽん

お金はかかりますが、ランド内でベビーカーの貸し出しもあるのでおススメです!オムツ、着替え、ぐずった時のおもちゃやおやつなど子供の荷物が多いので全部ベビーカーに乗せて回ってます!楽しんで来てくださいね😊

• 3月23日
  • 明希

明希

ベビーカーの貸し出しがあるんですね‼️
    持っていくのは大変なので、有料でも早めに行って借りようと思います。

• 3月24日
ももちん

先日ランドに行ってきました😊
1歳児を連れて行くとなると大人も疲れるので、当日一泊して翌日帰るのがいいかなと思います!✨
うちは翌日予定があり宿泊出来なかったのですが、帰りあまりに疲れて途中SAで1時間半仮眠をとりました😂😂

• 明希

明希

ランドに行ってきたんですね。
    1歳の子を連れては疲れそうですね。
    当日泊まる方で考えます‼️

• 3月22日
さえみき

乗り物に乗れる年齢だと思うので、ランドをオススメします!
ランドの中でキャラクターが回ってくるレストランはスティッチのレストランぐらいですかね💧
朝ご飯ならクリスタルパレスレストランならプーさんのキャラクターが回ってきます(´・ω・`)
ミッキーとかが回ってくるレストランはランド内にはないです😅多分。
私なら当日泊まって次の日ゆっくり帰るほうを選択します❤️

• 明希

明希

乗り物の種類でもランドの方が楽しめそうですね。
    スティッチのレストランは行ったことがないので調べてみます。
    プーさんのキャラクターもいいですね。
    予約がとれるか頑張らないとですね。

当日泊まる方で考えます‼️

• 3月22日
ひろ♡ゆい

アトラクにたくさん乗りたいならランド、たくさんキャラクターと触れ合いたいならシーかなと思います♪
ショーやパレードもランドの方が多いですよ(๑・̑◡・̑๑)
ランドだと、ショーレストランのポリネシアンテラスレストランのランチショーなら途中にキャラクターが席回ってきてくれますよ♪
あとはクリスタルパレスレストランの朝食にプーさんたちが来てくれます。
ホライズンと同じく、予約は激戦ですが…

ホテルですが、ディズニーホテルじゃないなら行った当日に泊まって次の日帰る方が楽だと思います!

• 明希

明希

ランドの方に引かれはじめました。

レストランも予約出来ればいいですが難しそうですね💦

ホテルも当日泊まるようにします。

• 3月22日

断然ランドですね!
ランドのショーレストランならどれもキャラクター回ってきます。
写真を一緒にとりたいならリロのルアウですかねーステージで子供もキャラクターと踊ったりできます♪
予約は取りにくいですが…。
ディズニー系のホテルとれば大体予約できますね!

• 明希

明希

ランドがオススメなんですね。
    ショーレストランでも写真撮れるんですね。
    予約が出来なかったら、ミッキーの家に並ぼうと思います💦

• 3月23日
ちーる

シーよりランドの方が子供が多く楽しめるアトラクションもあるので良いのではないでしょうか

• 明希

明希

子連れだとランドの方が乗れるアトラクションが多いんですね。

• 3月24日
ぽよ

ディズニー大好きっ子です( ´ ▽ ` )
子連れならやはりランドですね。

ショーレストランでキャラクターが来るのはスティッチの所とウッディのところの2箇所あります。
ミッキーが来るのはスティッチの方だけです。ミッキーミニー、チップとデール、スティッチ、リロがテーブルごとに止まって写真撮ってくれます( ´ ▽ ` )ランチとディナーで内容が違うのですがランチの方がお子さんは楽しいと思います!

サイトで予約が必要ですぐにうまりますが、複数予約してる人などいるようで当日の少し前に急に空きがたくさん出たりする事もあります。
余裕と気合があればこまめにサイトチェックする事オススメします(*´꒳`*)

• 明希

明希

ショーレストランは私も初めてなので調べてみます。
    予約を取るのが難しそうですが、ランチの方がオススメとのことで頑張ってみます。

• 3月24日