※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ06
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼間ほとんど寝ない。ずっとおっぱいを欲しがり、抱っこを求める。ミルクをあげても1時間しか寝ない。他のお母さんはどうしていますか?

もうすぐ1ヶ月半になります。
うちの子は、昼間ほとんど寝てくれません。8時に起きてからずーっとおっぱいをくわえていて、それ以外はずっと抱っこです。抱っこで寝たと思ってベッドやバウンサーにおろすとギャン泣き(´・_・`)またおっぱいか抱っこの繰り返しです。ミルクを足しても1時間くらいしか寝ません。起きているときはおっぱいか抱っこか泣いてるかです。
みなさんのところは昼間はどんな感じですか?1人で泣かずに寝ていることありますか?

コメント

1ヶ月くらいの時は同じ感じで、ずーっと抱っこしてました(^_^;)
夜もじゅうぶんに寝れないから横になりたいのにーって、いかに抱っこしながら寝るかを模索してました。

添い乳も泣いちゃいますかね?ベッドやバウンサーに下ろさなくていいし、抱っこせずに寝てくれて自分も横になれるので楽チンですよ☆

• ちっぴ06

ちっぴ06

添い乳で寝る時もあれば、乳首離すと泣くときもあります。何ヶ月くらいから夜寝るようになりましたか?

• 10月7日

添い乳も寝付くのに時間がかかりますもんね(^_^;)
寝るようになったのは2ヶ月半過ぎてくらいだったと思います。21時過ぎには寝て、夜中1回朝方1回授乳するのですが添い乳ですんなり寝てくれてます。3ヶ月に入ってより寝かしつけはかなり楽になりました。
成長とともになのかもしれません。
もう少しガンバです!