※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

食後2時間後の血糖値測定が120以下にならないことに悩んでいます。1時間半後に135で、30分待てば変わるか不安です。2時間後の測定が良いのか悩んでいます。

妊娠糖尿病なんですか、食後二時間後に血糖値測定してますか⁉︎
夕飯の測定が子供の寝かしつけもあるのでここ2〜3日程、一時間半経って測定すると135とかです(íoì)
あと30分も待てばちょっとは違いますかね⁉︎
120以下にしないとなのに:;(∩´﹏`∩);:やっぱり二時間経ってからの方が良いのかな( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

まにゃ♡

1型糖尿病でーす

14歳から患い、ふたり産みました。

2時間後でも1時間半後でも変わらないと思います。二時間後のが血糖低くなるのは確実です。
2時間後その値なら問題ないですよ^^;

ぶっちゃけ私は2時間後200←
とかなんどもありましたよ(笑)(笑)
それでも無事になんの問題もなく産めました。
万が一のことを医師は考慮しているとは思いますが私みたいなのも居ます。
そこまで120以下!!

とかしなくても大丈夫ですよ、炭水化物気持ち減らしてみてください、そして最後に食べる。それだけで血糖値の上昇違ってきます。

そら

私も妊娠中、妊娠糖尿病で2時間後の血糖測定してました!
たしか、食べ始めてから2時間後にはかってね…と言われましたよ?
食べ始めてからはどのくらい経っているのでしょう?

くるみ

私も今まさに血糖値測ってます!
食べはじめから2時間後なので、あと30分待って測ってみてください☆

私はちょっと食べすぎたなーとかダラダラ食いした時とかだと、120ちょいいっちゃう時ざらにあります💧
お互いがんばりましょう!

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

やっぱり二時間後の方が良いんですね\(°°\”)寝かしつけもあるし待ち切れなくてやってしまいましたが、今日からは二時間待ってからします‼︎
せめて120台になってると良いんですが(´▽`lll)
ありがとうございます😊