※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

何度注意しても、事故って痛い目見てもなおシートベルトつけない旦那に…

何度注意しても、事故って痛い目見てもなおシートベルトつけない旦那にイライラがとまらない。
シートベルトつける1秒足らずの動作が面倒なら車なんて一生運転するな。

コメント

ふたば

本当そうですね💢😭
うーん…変なところ直さないですよね😭わかります。

• みかん

みかん

いい歳して本当情けないです😢

• 3月23日
ざわちゃん

それはやめて欲しいですね💦今は乗ってる人全員がシートベルトしないとだめですよね💦娘さんの為にもシートベルトして欲しいですね…

• みかん

みかん

本当やめてほしいです😢自分がどんなに注意してても貰い事故の可能性ありますし、その時シートベルトしてないせいで取り返しのつかないことになりかねないですからね💧

• 3月23日
はなみ

いくら旦那でも、法律違反だし
何度言っても聞かないなら多分通報します🙄笑
家族でいる時に捕まっても嫌ですし😐…

• みかん

みかん

たしかに通報するのありですね!
    今度シートベルトしなかったら通報するって言ってみます!

• 3月23日
なな

死にたいんじゃないんですかね?保険金かけようかと旦那さんに相談したら気づくのでは?

一人で死ぬならいいですが、事故は相手もいるかもしれないので気をつけてとか?

• みかん

みかん

本人は近いからシートベルトいらないとか言うのですが、事故るときは近いも遠いも関係ないですからね😢

• 3月23日
  • なな

なな

本当全くです!
    死ぬなら一人で死ね!って言ってみたら気づくかな??

• 3月23日
パンダ

それはいかんですね😠
違反ですしね。事故も怖いし、違反で捕まったらみかんさんちの家計に超迷惑ですよね!

• みかん

みかん

違反だし、事故ったときの怪我の具合や生死にもかかわることなのに軽く考えててイライラします😫独身なら勝手にすればと思いますが💧

• 3月23日
komarin

痛い目みてもシートベルトしないんですか?かなり大胆ですね…おこづかい減らすとかごはん作らないとかいっそのこと玄関 のチェーンロックかけて、家にいれないとか(笑)実力行使に出ては?

• みかん

みかん

痛い目みても反省してなくて心底呆れました💧いっそのこと免許剥奪されればいいのにと思ってしまいます💦

• 3月23日
DHM

うちの旦那もシートベルト嫌いでしたが、ある日シートベルト取り締まりのお巡りさんに車停められて注意され、罰金¥7000払わされました。

自分の小遣いから払わせたら、その後シートベルトするようになりました。

• みかん

みかん

シートベルトって罰金7000円もするんですね😱たかが数秒の動作を面倒くさがって7000円とか本当バカらしいですよね😫

• 3月23日
ちぴ

私の友達が、19歳なりたての頃、シートベルトをせず居眠り運転で即死しました。
シートベルトしていたら、助かっていました。
私の旦那も、付き合い始めはシートベルトせずだったので、友人の事故の件を話し、それから絶対シートベルトするようになりました。
違反で済めばですが、命に関わるので絶対口うるさくても言ってあげてください!!

• みかん

みかん

シートベルトは生死にかかわりますよね💦本人も事故って痛い目みたから分かっているはずなのに近いからという理由だけでシートベルトつけず、呆れてしまいます💧今回は事故後のことだったのでキツく言いました😡

• 3月23日

シートベルトしない=かっこいい
って思ってる人いますよね、、、

何もかっこよくもないです

むしろ恥ずかしい

本人はめんどくさいとでも
思ってるんでしょうけど、、、

うちの旦那は何回も
携帯見てて捕まってますが
未だに見ます

その度罰金、、、
余計な出費がとてもむかつく

• みかん

みかん

全然かっこよくないですよね😫本当恥ずかしいです😢💦
    罰金で出費とか本当勘弁してほしいですよね💧

• 3月23日
おっさんママちゃん

シートベルトしないなら自転車🚲でいいじゃないですか?
車の鍵🗝隠すなりして!乗る権利も資格もないかと!ましてや、お子さんもいるのに!!(・・;)
死ぬ覚悟ならいいですが、これで事故をして麻痺が残り介護だなんて周りが迷惑ですよね!!

いい大人なんで、ルールは守りましょう。それができないなら乗らない。
当たり前の事ですよね。

• みかん

みかん

本当シートベルトしないなら乗るなって思います💦生死にかかわることだし、法律で決まっていることなのに、近いからとか面倒だからとかいう理由でシートベルトつけない旦那がまったく理解できません。

• 3月23日