※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。赤ちゃんが下がってこず、胃が圧迫されて気持ちが悪く、痛みや吐き気で苦しいです。同じ経験の方いますか?

39週1日の初マタです!
1週間前の検診で3,200gと言われ、周りからはかなりお腹が大きいと言われています…。
出産の時を今か今かと待っていますが、その様な気配が全くありません😅
胎動も変わらず激しく、赤ちゃんも下がってきて居ないせいか、胃が圧迫されて一日中気持ちが悪く、夜中も吐き気と腰の痛みで何度も目が覚めますし、眠れません。
37週頃には出産が怖くて怖くてたまりませんでしたが、今は苦しさと痛み、寝不足、吐き気で一刻も早く出てきてもらいです😩
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

あおいママ

分かります!私も苦しくて夜は寝れないし早く出てきてー!と思ってました💦しんどいですよね…
検診のときに助産師さんに相談したら、階段をとにかく降りるのがいいよ!と言われました。
家がマンションの5階建てなので階段で5階→1階に降りてはエレベーターでまた5階に上がり‥‥を1日10セット、を2日したら翌日破水しました(笑)
39週4日の出来事です🤗

• すもも

すもも

そーなんですね⁉︎
    登るのがいいと聞きましたが、降りるのがいいというのは初めてです‼︎
    早速実践してみます^_^
    ありがとうございます♩
    先生からジャンプがいいと言われ、赤ちゃんが下がる様にジャンプしてましたが、すぐ戻ってきてしまい本当に効果があるのかと思っていました( ゚д゚)

• 3月22日
  • あおいママ

あおいママ

降りるときの振動と重力で効果あると言われました☆
    ちなみにそれ以外の運動は一切しなかったし、おしるしもなし、お腹も全く下がってなくて突然の破水でした(笑)
    降りるだけでも意外と体力使うので無理なさらず❣️あと、足を踏み外さないように気をつけて下さいね💦
    もう少しで赤ちゃんに会えますよ😍

• 3月22日
とも

こんばんは!私も同じく39週目で予定日まであと6日なんですが、2日前におしるしが来て今か今かと待ってるんですが、まだなんです。お腹の張りは、あるけど痛さがないから、本陣痛ではないし、本当にいつくるか分からない不安は、ありますね。私ももう3200gは、超えてます、おしるしとか来ましたか?

• すもも

すもも

こんばんは!
    予定日同じなんですね(*'▽'*)
    まだおしるしも来ていなくて、子宮口も全く開いていないそうです…
    同じくお腹の張りだけずっと続いていますが、痛みは無いです(>人<;)
    まだ先かと思うと憂鬱で…

• 3月22日

こんばんは☆
わたしも38週の検診で3100gでした。
そして同じく気配はなく、相変わらず胎動が激しく、食べづわりのような症状もあります。
どの体勢も苦しく、トイレも近くて少し動けばすぐ息切れです…。

わたしは未だに怖くて不安でいますが、確かに早く産まれてくれーという気持ちもあります(><)

まさに自分と同じような気持ちの方が居てちょっとだけ安心しました( ¨̮ )

あと少しです、一緒に頑張りましょうね!!

• すもも

すもも

こんばんは!
    38週で3,100gだと少し大きめですか?
    おっしゃる様にどの体制もキツくて、トイレも近いし、ウォーキングもしなきゃと思っていますが、すぐに息切れとお腹の張りが強く30分が限界です( ; ; )
    怖い気持ちも全く無い訳ではないですが、早かれ遅かれその時は来るので早く楽になりたいと思ってます(笑)

一緒に頑張りましょう‼︎

• 3月22日
みわわ

私も1人目の時そおでした!
お腹重くて恥骨も痛いし寝れないしで、朝吐いたりもしました!
けど、気づいたら急にお腹下がってました!産まれる1週間前とか??
早く産みたくて、ジンクスのやつの
オロナミンC飲んで2日後産まれました。笑
予定日より3日早かったです。
赤ちゃんも3700と大きめでしたよ!

とも

予定日28日ですか^^同じで嬉しいです!おしるしが来るか破水するのか、それもわからないので、考えたら不安だらけですよね、でももうあと少しですね、陣痛がなかなかで不安が大きくなるから、早く陣痛来るように色々調べたりしてました。あと少しなので一緒に頑張りましょね

もモモンガ

はじめまして!
私もいま39週で3140グラムと言われました(^^;)
3日前に内診グリグリからの出血と粘液栓が今日まで続いており、お腹の張りもあり少し痛みが出始めましたがまだ生まれる兆候なし(゚A゚;)
寝る前とか胃がムカムカするし重いし苦しいし、早く出ておいで〜〜と話しかけてます(⍢)笑