※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

妊娠15週の初産婦です。トキソプラズマが陽性で心配です。原因がわからず、コメントを求めています。

妊娠15wの初妊婦です。
トキソプラズマが陽性になり…今日再々検査しました。
2週間後に結果が出るんですが…心配で…
昔から犬を飼ってる家で 今は外で柴犬がいるんですが
妊娠してからガーデニングしたわけでもなく 生肉食べてもいないのになんで陽性が出たんでしょう😥
思い当たるところがまったくないんです⤵⤵

陽性だったけど元気に産まれてきたとか 何でもぃぃのでコメントいただけたらと思います。
よろしくお願いします🙇

コメント

sena

私も陽性でしたよー!薬を自費で飲むか迷いましたが飲むことなく娘を生みましたー

チコリ1201

陽性で、詳しい検査を大学病院でしたら、かなり昔の感染であることがわかり、
妊娠中の初感染ではなかったので無事でした

えり

私も検査の結果、思い当たることなかったのに陽性になりとても焦りました😫再検査したら陰性でした。もしかしたら間違いの可能性もあるかもですね、、

kymam

陽性でわなかったけど、私も血液検査で抗体がないことがわかり気を使っていました💦
トキソプラズマわ生野菜などに付着していることも多いので、生野菜のサラダなどから感染した可能性もあるかもしれないと思いましたT_T)

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

はじめまして!
わたしも妊娠中のとき、トキソプラズマの検査で陽性になりました😭しかも、里帰り出産で病院がかわり、あと1ヵ月で産まれる、という時期に言われました、、💦
かなり心配しますよね!!その気持ちすごいわかります!!わたしもインターネットで調べまくって次の検索の時まで携帯が離せませんでした😭
結果は妊娠まえにかかったものだったそうで、問題なかったです!
わたしも生肉たべてなかったですし、ガーデニングなどもしていませんでした!!猫のフンの匂いなどでもなるそうなので自然となっていたのかもしれません、、
長々失礼しました!みんみさんも無事を祈ります!!!元気なあかちゃんがうまれてきますように。。😊♥️

• みんみ

みんみ

コメントありがとうございます🙇⤵
    再検査の結果が妊娠してからの感染…
    今日再々検査…
    何でなのかホントわかりません💦
    結果を待つしかできないですが 無事に出産できることを祈ります😣
    ホントありがとうございました✨

• 3月22日