※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

混合育児中の方は、母乳やミルクを飲ませた後にゲップさせる必要がありますか?どのように対応していますか?

混合で育ててます。
母乳左右あげたあとゲップさせますか?
ミルク与えて途中でゲップさせてまた飲ませますか?

混合の方どうしてるのか教えて下さい!

コメント

ジェシー

全部終わってからゲップさせてました。

• せいママ

せいママ

最後までもつんですね😳

ありがとうございます!

• 3月22日
  • ジェシー

ジェシー

その子にもよると思うので、苦しそうなら途中でさせてあげたほうがいいとは思います。
    うちの娘は全部終わってもまったくゲップしないことも多かったので😅
    それでも吐き戻しはほとんどなかったので、全部終わってさせてみて、出なければそのままさせずって感じでした。

• 3月22日
  • せいママ

せいママ

その子によってやっぱ違うんですね。
    うちの子は吐き戻しも多くて最初の頃は飲ませるのが怖かったです。
    もっと様子をみながら飲ませたいと思います🙂

• 3月22日

ちょくちょくゲップさせてます!ミルク飲みながらむせて吐いちゃうことがあるので…

• せいママ

せいママ

やっぱりむせますよね!
    母乳の後のゲップがなかなか出ないときもあるのでミルク飲ませてる時ビビりながら飲ませてます。

• 3月22日

退会ユーザー

母乳はうまく飲めると、空気を吸いにくいそうですよ♬ ゲップが出ないこともあります☺️
    ミルクの場合はほぼ空気を飲んじゃうので、ゲップは出るかと思います。
    わたしは、むせたり吐いたりはもう仕方ないのかなと諦めています_:(´ `」 ∠):_

• 3月22日
  • せいママ

せいママ

そうなんですね!それを聞いたら安心しました😌
    ゲップだしても後々たら〜っと出てきたりするのでいろいろ考えてたんですけど、仕方ないですよね(^^)
    ありがとうございました😊

• 3月22日

うちの子は母乳あげたあとはゲップさせずにそのままミルクあげますが、ミルク飲んでる途中でゼーゼー苦しそうにする時があるので、その時は一旦ゲップさせて飲み終わってからももう一度ゲップさせます🙂
ゼーゼーしない時はミルク飲み干したあとにゲップです。

• せいママ

せいママ

母乳あげたあとゲップさせてたんですが、嫌がって出せずにミルクいってました。
    今度HKKさんのやり方で試してみますね😊
    ありがとうございました!

• 3月23日