※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいだけ飲んで熟睡して心配。効果的な起こし方は?

授乳の途中に寝てしまって片方のおっぱいしか飲んでくれません😣姪っ子が生後10日前後なんですが、片方のおっぱいを飲んで熟睡してしまって量を飲んでくれません。オムツ替えをすると起きるのですが、汚れていなかったら替えないし、またすぐ寝てしまったり…くすぐったりするのですが全然起きません。飲んでくれないと大きくなれないのではないかと心配です。赤ちゃんを起こすのに効果的な方法はないでしょうか?

コメント

♡RMYIM♡

無理に起こさなくても次起きたときにあげても全然平気だと思いますよ!

• みけ

みけ

そうなんですね!すごく寝る子なので少し心配になってしまいました😅

• 3月22日
  • ♡RMYIM♡

♡RMYIM♡

うちの上の子もよく寝てました!
    心配になっちゃいますよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    でも赤ちゃんお腹空いたら泣くので大丈夫ですよ!

• 3月22日
  • みけ

みけ

寝る子は育つってやつですかね!😁飲める時に飲んでもらうって感じで良いんですね、安心しました😊

• 3月22日
  • ♡RMYIM♡

♡RMYIM♡

そうですよー!!
    うちの子達育ちまくりですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• 3月22日
  • みけ

みけ

安心しました!!😆ありがとうございますっ✨

• 3月22日
ちゃぴママ

うちの子もほぼ毎回片方飲んで寝落ちしますがそのまま寝かせますよ(^^)おしっこ出てれば水分も足りてると思うので問題ないですよ!ママが飲ませないとおっぱい張って辛いとかなら片方の時間短めにして両方飲ませるとかですかね😊

• みけ

みけ

おしっこは十分出てるみたいなので、大丈夫そうです!おっぱいの張りもそんな辛くないみたいなので、次に持ち越しすることになりました😊

• 3月22日
3児mama

生後1ヶ月くらいまではほぼほぼ寝てるので無理に起こさず泣いたら飲ませるで大丈夫だと思いますよ*★¨̮
よく寝る子羨ましいです😢

• みけ

みけ

ほんと、ほぼ寝ていて全然飲まないので少し心配になってしまいました😅確かに、私の子と比べてよく寝るので楽そうで羨ましいです笑

• 3月22日
Kurei

足の裏を軽く叩いたり
こちょがしたりして
それでも起きないなら
満足しているので
次の時に反対側をあげれば良いですよ!

どうしても気になる場合は
飲ませる時間を減らしてみるのもいいと思います!
5分、5分なら
2分、2分くらいにするみたい感じで。

• みけ

みけ

満足しているんですね!病院ではもっと飲んでいたみたいなので、ちょっと心配で😅なるほど、片方の時間を短くすれば両乳飲ませることができますね!ありがとうございます!

• 3月22日