※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

ベビーせんべいを1人で食べるコツはありますか?同様、つかみ食べも学んでいくのでしょうか?

ベビーせんべいを1人で食べれるようになる手順やコツありますか?

いまだに小さく割ってお皿に入れてあげてるのですが、塊のまま持たせると全部押し込んでうぇっとなります( ̄□ ̄;)
※一度つまらせて、私が指を入れて吐かせました。。。

同様、つかみ食べも次から次へとおくちへ(笑)そうやって学んでいくのですかね?

コメント

COCORO

ガツガツ口に入れなくなるまでは私は割って食べさせてました!!

しっかりカミカミとか声かけて…落ち着いてたべれるようになってから一枚あげたりしてますよ♡

• チャゲ

チャゲ

やはり出来るまでは無理をしない、させないほうが良いんですかね🙏

6ヶ月くらいの子が1人でちまちま食べてるのを見て「まじかー!」と焦りました(笑)

• 3月22日
  • COCORO

COCORO

性格かと思います!
    以前はゆっくり食べてました!
    けど…突然ガツグイし始めて😟
    喉に詰まりかけて大変な目に😣

なので…人と比べずにお子さんのペースを見極めて前に戻してもいーと思い私は小さくしてからあげる!

ゆっくり食べれるように落ち着かせる!を重視してましたよ♡

しばらく時間が経てば落ち着きますよ!!それまでは大変ですけどね♡

• 3月22日
  • チャゲ

チャゲ

人それぞれですものね。
    比べないようにしてても目についてしまって(笑)

娘のペースにゆっくり付き合うように致します🙌💕

• 3月22日
azu66

ベビーせんべいって溶けやすいので、ある程度は大丈夫ですよ。むしろ練習して失敗してこそうまくなると思います。詰め込んでいた我が子も1歳くらいからはうまく食べますよー

• チャゲ

チャゲ

確かに失敗をしないと怖さもわからないですものね😭

1才ころからうまく食べれたという言葉にそろそろか?と嬉しくなりました。ありがとうございます☺

• 3月22日

自分で割らせる練習をさせてみたらどうでしょうか?
うちは割って食べるんだよ~って目の前で割って、はい!やってみて!って割らせてたらまるごとあげてもちゃんと割って食べてました😊

• チャゲ

チャゲ

おおおおお!
    そんなことが出来るんですね😲!!
    自分で割らせるは考えもしなかったです。

明日からやってみます😆

• 3月22日