※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

予防接種なんですが、任意のロタやB型肝炎、おたふくなどはみなさんやりましたかー??

予防接種なんですが、任意のロタやB型肝炎、おたふくなどはみなさんやりましたかー??

コメント

きょんつぅ

うちは任意も全て受けてます
ロタに関してですが、長くなりますが経験談を踏まえてお話しします

ロタは自己負担が大きいし、日本ではここ数年のうちに出てきた予防接種で副作用が怖いとの理由から受けない方が多いようですが、必ず受けたほうがいいと思います
保育園、児童館などに行く予定があるならなおさらです
仮に保育園、児童館などに行かなくても子供が歩くようになれば、お散歩に出たり、他のこと触れ合う機会も増えますよね?

少し長くなりますが、経験談からお話しします
うちの息子のかかりつけ医は前に患者さんからロタをもらい、丸一週間動けないほど苦しんだという経験を持つお医者さんで、ロタの予防接種は強く勧められ、受けられる月齢になってすぐに受けました
そして息子は8カ月の頃支援センター的なところでロタをもらいました
かかりつけ医に行ったところロタの予防接種を受けていない子からもらった可能性が高いと言われました
息子はロタの予防接種を受けていましたが発熱と3週間ほど下痢がつづきました
ロタ感染にしてはこれでもかなり軽度なほうです
ですがとても感染力の強い病気です
私も感染し、下痢になりました
予防接種を受けていない子がロタに感染すると、発熱、下痢、嘔吐、それから引き起こされる脱水
入院になるケースの多い感染症です
最悪の場合脳炎になる可能性もあります
予防接種を受けていれば入院や脳炎はかなりの確率で避けられます
どうかお子さんのためにも受けてください

ロタはどんなお子さんでも持って生まれてくるものです
本人は発症しなくても、知らず知らずのうちに撒き散らす可能性があります
そして撒き散らされた子が感染して苦しむんです
ロタは受けなくてもいいというお医者様がたくさんいらっしゃいますが、苦しむのはお医者様ではなくお子さんです
日本ではまだ任意の予防接種ですから受けない方が多いようですが、ご自身のお子さんのためだけでなく、世のお子さんすべてのために受けてあげてください

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

恐ろしいですね💦💦💦
    保育園には行かないけどいろいろと出掛けるのでかからない保証はないですもんね(>_<)
    しかも知らなかったんですがロタってもって産まれてくるものなんですね💦💦

予防接種、受けることにします‼

• 10月7日
ノンコ

どこでなにをもらうかわからないので、全てやっています。
B型肝炎については、私が看護師ということもあり、いつわたしがなるかわからないのでやりました。
高い実費ではありますが、息子の健康を守れるなら…。

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうですよね‼
    高いけど打つことによって息子が苦しむのを少しでも減らせるなら安いもんですね‼
    お金よりも息子の方が大切ですね✨

• 10月7日
まなみ

勿論やりました
何かあってからでは遅いですからね!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうですよね‼
    かかってから受けておけばよかったとか思ってももう遅いですもんね💦

• 10月7日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

少し高くても軽度で済むのであればと思って、全て受けてます!
病気になり辛い思いをするのは子どもで、受けれるのに受けなかったら私が絶対後悔するだろうと思ったからです(>_<)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうですよね‼
    重症化してからだと遅いですもんね💦
    息子もかわいそうだし自分も後悔すること間違いないですて(>_<)

• 10月7日
めるこし

全て接種してます!
病院により金額が全く違うので、色々な病院に電話で金額を確認してから接種に行きました(>_<)!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうなんですか💦
    同じものを打つなら安いところの方がいいですよね‼
    私のすんでるところは田舎なので選べませんが……(T^T)

• 10月7日
あーちゃんまま

うちはロタもB肝もうけさせました!このあとも任意のものも受けさせようとおもってます!
万が一後々その病気にかかって辛い思いするのは子供なので、少しでも症状が軽くなるならと受けさせました(^O^)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうですよね‼
    我が子のためにできることはすべてやってあげなくてはですね(*´-`)

• 10月7日
ちゃるたん

任意も全て受ける予定です٩(๑❛ʚ❛๑)۶ロタは来年から任意ではなくなるそうです!どうせなら今年からがよかったなーなんて。高いですからね(i_i)!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

来年からなんですか(>_<)
    今年からならよかったのに💦💦

• 10月7日