※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
お仕事

つわりで仕事に行けず、男性社員しかいない職場で気まずさを感じています。同じ経験をした方いますか?

14週に入りました。初マタです。
1ヶ月半前くらいからつわりでちゃんと仕事に行けておらず、最初のうちはつわりだから仕方ないと割り切って休めていたのですが、最近は1週間丸々休んでしまったり今週も結局1日しか出勤できていません。
そろそろ気まづい…。
私以外男性社員しかいない職場なので皆さん大変だろうと気遣ってくれて何も言ってこないと思うのですがそれが逆に怖くて久々に会社に行く時はすごく行きにくいです…。
同じ体験してる方いませんか😭

コメント

えぬ。

わたしも最初の方、1ヶ月間まともな仕事が出来ないからほとんど休んでました(;_;)
わたしの場合みんなお母さんみたいなおばちゃんばっかりの職場だからありがたいことに理解があって、まともに仕事出来るようになってからは元気に仕事させてもらってます😊

• E

E

その通りですまともにできないから私も休んでる感じです…。

つわりが終わるまで耐えます😂

• 3月22日
ゆい

私もつわりで出勤日数を減らしていますが、その日その日が気持ち悪くて早退する日もあります。😭
周りは妊娠経験のない方ばかりで、大丈夫?とか大変やねぇ、とか気を使ってくれてますが本当は何を思われているか分からないです😔
つわり経験のある方にしかこの気持ち理解してくれないですよね😭

• E

E

相手の内心わからないですよね😔
    それが恐怖です…。

妊娠してる方が少ないので、余計に陰で何思われてるか…。

• 3月22日
なな

初めまして😊
私もつわりが始まって、入院や点滴してるわけではないですが、1ヶ月半仕事を休んでます😊

2月半分丸々休み、3月から行きます❗と頑張って行った1週間後、再び休み続ける日々、、、おばちゃんばかりなので、『大丈夫よ、今は赤ちゃんのことだけ考えてね~👌💓』や、いつものたわいもない管理者の愚痴のLINEが来る日々です😂

ほんとは仕事に行きたい。けど、行っても仕事出来る気がしない、、、ほんと気まずい、、、また休んだら、、、など日々ストレスです😂

でも考えてもストレス溜まるだけなので、あと少し休んでしまえー!と前向きに思ってます😝

(そんなあたしは施設長から連絡ちょうだいと言われ、何を言われるかびくびくしてます😂胎教に悪い😂😂😂笑)

• E

E

まだ旦那と暮らしておらず一人暮らしのため自分で働かないと生きていけないんです😂笑笑 休みたい😂😂

考えすぎも体に良くないですよね。
    お互いリフレッシュしながら生活していきましょう💪🏼🌿

• 3月22日