※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki0207
サプリ・健康

来年結婚式をあげるんですがシェービングとネイルについて悩んでます。…

来年結婚式をあげるんですが
シェービングとネイルについて悩んでます。

シェービング出来るところを
ネットで調べるとブライダルコースが
1万前後の所が多く高いなーと思ってたんですが
近くの理容室に電話すると2800円とのこと!
エステ等がついて1万か
シェービングだけで2800円か。
皆さんはどこでシェービングされましたか?

またネイルはジェルネイルかチップか
迷ってます。
ジェルネイルが取れないので式に集中できる
と思うんですが値段と時間(子供がいるため)
がないのでチップにしようか迷ってます💦
皆さんはどうされました?

どちらか一つでもいいので
回答お願いします!

コメント

ユゥ

こんにちは(^^)
私はシェービングが高すぎて無理だ…!と思ったので、
普通のカミソリで姉にお願いしました!笑
お店は高いですよね…(´・_・`)
その分綺麗にしてもらえるとは思うのですが、
私は高いと思っちゃいました!
そこまで私の肌は誰も注目してないだろうと開き直ってました!笑

  • natsuki0207

    natsuki0207

    高いですよね💦
    旦那にお願いしても多分嫌がるし
    でも自分じゃできないしー笑

    友人の結婚式思い出しても
    そこには全然注目してなかったと
    思うんですが
    やっぱりちょっと不安なんで💦

    • 10月7日
れいんぼーれいんぼー

私は理容室でシェービングしてもらいました!

はじめは25,000円のエステを予約していたのですが、旦那の行きつけの理容師さんが「奥さんのシェービングしようか?」と声をかけてくれたのがきっかけです。
値段も8000円ほどで済み、デコルテ、背中、腕、うなじ、顔、耳と見えるところすべて剃ってもらいました。
エステ店だと電気シェーバー等でで大まかにしか剃れないけど、理容師さんだとカミソリを使って処理ができるから、白くて透明感のある肌になりましたよ!
耳の産毛まではシェーバーでは剃らないし、剃っているとやはり写真でも綺麗だと言われました!

友人の結婚式で、エステに一回だけ行き、剃り残しのある花嫁さんを見ると、ちょっと残念な感じがしたので、理容室できれいに剃ってもらえて私は良かったと思っています。

エステも高いですし、マッサージとかしてもらっても、回数を重ねればいいでしょうがお金がかかるし、一回きりだと効果は気持ちの問題でしかないような気もしたので、それならカミソリで肌がきれいに見えるようにしてもらえるほうが断然いいと私は思いました!

  • natsuki0207

    natsuki0207

    私もそう思います!
    まぁ行きたくても子供いるので
    行けないんですけどね💦笑

    近くの理容室の評判など
    全然分かりませんが
    とりあえず行ってみたいと思います!

    • 10月7日
  • れいんぼーれいんぼー

    れいんぼーれいんぼー

    お子さんがおられるなら、確かに簡単には行きづらいかもですね(>_<)

    私がそうだったのですが、自分が花嫁になるまでは、他の花嫁さんのお肌とか気にして見てなかったけど、経験しちゃうとやっぱどうしても見ちゃうので、きれいにしておいて損はないと思います!

    なかなかないかもしれませんが、女性の理容師さんがいるところだと、気持ちもわかってくれるし、肌もさらけ出しやすいしいいと思います♡
    一ヶ月前くらいにシェービングテストとかもあるみたいなので、早めにお店に聞くといいですよ。私は日にちがギリギリだったのでぶっつけ本番でしましたが(^_^;)

    • 10月7日
  • natsuki0207

    natsuki0207

    私も今までは全然気にしたことなかったです💦
    そうですよね!
    見られても恥ずかしくないように
    しといたがいいですよね!

    電話したところ
    おばあちゃんがでられて
    もしかしたら施術するのは
    おじいちゃんかもしれません笑

    来月前撮りするので
    その前に一度試してみたいと思います!

    • 10月7日
  • れいんぼーれいんぼー

    れいんぼーれいんぼー

    おじいちゃんかおばあちゃんってちょっと不安な気もしますが…笑
    そうですね!一度前撮りで試してみららるといいですね(^o^)
    是非きれいな花嫁さんになってください♡

    • 10月7日
  • natsuki0207

    natsuki0207

    旦那にも大丈夫なの?
    って心配されました笑
    私も不安です笑

    まだ予約はしてないので
    他にも探してみます!

    はい!
    ありがとうございます✨

    • 10月7日
ko2me

私は顔、デコルテ、背中、腕、手指のシェービングと鼻の角栓吸引やパックの2回コースで3万円くらいのをやりました!
ブライダルエステ行くよりは安く済みましたが高いですよね(._.)
でもシェービング後に保湿パックなどして貰えたお陰で肌荒れもなく、自信を持ってドレスを着れました☆

爪は、式の後すぐ新婚旅行に行く予定もあり、取れにくいジェルネイルにしました。
チップはつけた事無いのですが、せっかくの結婚式なので万全な体制で行きたいですよね(^_^)

  • natsuki0207

    natsuki0207

    そうなんですよね💦
    安くて完璧に出来たらいいんですけど💦

    • 10月7日
deleted user

シェービングは1万円くらいで背中、うなじ、顔、腕、指をやってもらいました。
ネイルは式用に初めてジェルをサロンでやりました。
生涯一度のことだから、奮発してもいいかなーと思って。
でも、自己満足です笑

  • natsuki0207

    natsuki0207

    最初はそう思ってたんですけどね💦笑
    後悔しないよう
    ちゃんと選択したいと思います笑

    • 10月7日
パンケーキ***

ビューティーフェイスに行きました☆ミ

後は毎日お風呂上がりに化粧水をバシャバシャ
デコルテ、腕、背中につけてました
透明感がでました(*^^*)

  • natsuki0207

    natsuki0207

    セルフケアもされたんですね!
    試してみます✨

    • 10月9日
ぷにまな

私も自分の背中とか見てる人なんていないだろうと思って、フェイス用のシェーバーを旦那に渡して、やってもらいました(* ̄∇ ̄*)
当日はラメ入りのパウダーとボディー用のファンデーションしてもらえたので、そこまで剃り残しとか気になりませんでした(* ̄∇ ̄*)というか結婚式当日はあっという間でバタバタ終わってしまいましたよ😅
ネイルはするつもりなかったのですが、式場で無料でマニキュアを全日に塗ってもらえたのでとくにサロンとかには行かなかったです!というのは、つわりがずーっとあったので、ネイルサロンで具合悪くなったらやだなーと思ってたのでなかなか予約出来ませんでした😧😧
シェービングもネイルもほとんどお金をかけずにしましたが、、フェイシャルエステには三ヶ月前から通っていたのでそこでお金を投資しました笑

natsuki0207

マニキュア無料っていいですね💦
私もそのサービスがあるなら
それで十分なんですよね笑
なんせ相当な不器用さんなので
自分でマニキュア塗ろうと
思うもんなら無惨な爪になるのは
目に見えてます笑

自由な時間が少しでもあれば
いいのですが
子供がいると好きなようには
動かなくて😢
本当はエステも行きたい!笑