※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。2人目の出産についてポジティブなエピソードを聞きたいです。個人差は承知しています。

経産婦さんに質問です。もういつ生まれてもおかしくない時期ですがまた2分間隔からいきなり始まるのかなとか考えると鳥肌が立ちます..😫
一番怖いのが一人めのときに痛みでパニックになって記憶がないことです💦😵どんな痛みだったのか鮮明に覚えてないので余計に怖いです..
そこで二人めは多少お産の時間短くなったよ~などの前向きになるようなエピソードをお聞きしたいです😭✨
個人差があるのは重々承知してますが..よろしくお願いいたします(;o;)💨

コメント

ちーろちろ

出産不安ですよね😭わたし1人目かmilkさんと同じ月齢くらいで2人目の妊娠が分かったばかりです。促進剤を使ったからか1人目の時陣痛にパニックになって、大騒ぎして助産師さんに泣きついてました😂ナースコールを連打したりベッドを叩いたりだいぶうるさかった妊婦でした笑 またあれを...と思うと不安でたまりません😂でも経験してるからこそ予測できるからパニックにならずに出産の心構えができるのかなと言い聞かせてます😭😭一緒に頑張りましょう!!

ここな

4人うみましたがどんどん分娩時間は短くなり痛みも感じなくなりました(笑)
2人目は分娩時間3時間弱、痛みを感じたのは30分
3人目は分娩時間2時間、痛みは20分
4人目は分娩時間2時間、痛みは7分(笑)

4人目にいたっては痛いと思ったと同時に破水し7分後にうまれました(笑)

1人目は痛くて痛くて泣き言いいまくりましたが!

赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね☆
赤ちゃんと一緒にお産がんばってください!

オラフ

ついこの間2人目出産しました!上の子は陣痛つらくて、中々子宮口開かなかったので苦しかったです😭
2人目はなんか張るからおかしいと思った時すでに子宮口5センチ開いていて、病院へ行っても談笑しながらNSTして、3時間ゆったりと過ごし、アレ?間隔が短いかなと思い内診してもらうと7センチ。トイレ行って分娩室へいき、そこから25分で産まれました!最後分娩室へ入って破水してから一気に陣痛もきましたが、そこまでがほぼ痛くなかったので、とても1人目とは比べものにならない位楽でした✨
病院行ってから4時間、そのうち痛い感じは1時間なかったので産後身体も元気でした❣️

• オラフ

オラフ

お産きっと大丈夫です💓呼吸はゆっくり吸って吐いて、赤ちゃんにも空気送ってあげていれば自分も赤ちゃんも楽になりますから✨
    頑張って下さいね👌❣️

• 3月22日
もこもこもこな

私は夜中寝ていて、なんか痛いかなー?って思ってはかりはじめたら、すでに2分間隔でした!
でも全然痛みは我慢できる範囲でしたよ!
その陣痛に気づいてから、3時間で産まれました!
本気で痛かったのは最後の分娩台に上がった時の30分くらいです。

1人目の時も比較的安産で、10時間くらいでしたが、痛くて痛くて…😭
それに比べれば本当に楽でした!
余裕で分娩台に上がり、出産後も歩いてベットに移動しました(笑)

出産頑張ってください♡
安産でありますように!!

はじめてのママリ

私も一度経験あるからこその恐怖ありましたが、2人目は分娩時間50分という超スピード出産でした!産まれる時は痛かったですがあっという間でした。
1人目は4時間30分だったのでかなり短くなりました💦
昼間だったので余裕を持って病院行ったから間に合ったけど、危なかったなぁと今ではそちらの怖さがありましたね😊
もうすぐ会えるの楽しみですね!頑張って下さい✨✨