※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
妊娠・出産

妊娠中や出産時にB群溶血性連鎖球菌に対して抗生剤を点滴した経験や、その副作用や新生児への感染についての体験談をお聞きしたいです。

B群溶血性連鎖球菌について。妊娠中かかり、出産時点滴で抗生剤をうった方いらっしゃいますか?
母体に点滴の副作用などあるのでしょうか?
又、点滴で抗生剤をうったにもかかわらず新生児に感染してしまった方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです>_<。。

コメント

skyg

抗生剤打ちながら出産しました。
周りにも結構いるので、そんなに珍しくないですよ!

母体への影響なんかほぼないですし、それより、点滴打たないで赤ちゃんへの影響のほうが怖いですよ(゚◇゚;)

きちんと抗生剤点滴すれば、赤ちゃんに感染する可能性はほぼありません!

よくあることなので大丈夫ですよ꒰*´∀`*꒱

• ぷこ125

ぷこ125

ありがとうございます。
    今日そのことを聞いて、ショックでなりませんでした。
    点滴も初めてでとっても怖いのに、赤ちゃんにまでもしかしたら影響が出て病気になってしまうなんて。。
    でも、聞いて安心しました。
    ありがとうございました^^

• 10月7日

陽性だったので点滴しながら出産しました。副作用はなく赤ちゃんにも感染していません(ˆoˆ)

点滴をすればほぼ感染することはないみたいで先生にそんなに心配することないよ〜と言われました!

• ぷこ125

ぷこ125

ありがとうございます。
    初めて点滴するのもあって、とっても怖くなりました。出産のほうが大変ですよね。。
    それに点滴しててももし感染してしまったら病気になってしまうと聞いてショックで。
    でも頑張って打ちながら出産された方々がいて、私も頑張ろうと思いました。
    ありがとうございました^^

• 10月7日