※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuno_mama
お仕事

ヤクルトレディのノルマや営業について質問です。保育園が認可になり、経験者の話を聞きたいです。

ヤクルトレディをしてる方に質問です☆
なかなか保育園に入れず、三人目を出産後落ち着いたらヤクルトさんで働こうか考えています。
最近保育園が認可になったとか!
そこで質問なのですが、ノルマはキツイですか?私は人と接するのが苦手で営業は向いていないかな〜と自分では思います(^_^;)
ただ、保育園が入れない以上他の仕事は出来ないので、どんなものか経験者に話を聞けたら想像しやすいかなと思い質問しました*
どなたかお話聞かせて頂けると幸いです。

コメント

祐美ママ

ちゃんと研修があるので大丈夫ですよ!
私も人と接するのが苦手ですけど、頑張ってます!

  • yuno_mama

    yuno_mama

    そうなんですね!やる気があればできるものなのでしょうか(><)
    ノルマはどんな感じでしょうか??

    • 3月22日
ゆう

5年程ヤクルトレディしてました。今は休業中で、子どもが1歳になったら復職予定です。
ノルマがあるとよく言われますが、実際はノルマはありません。買い取りもありません。聞いた話や噂話は信じないで下さいね。
私も人と接するのも営業もあまり得意な方ではありませんが、それでも楽しく働くことができました。
自分の頑張り次第で収入アップするので、やりがいはありますよ。
研修で、商品の知識やお客様の増やし方など丁寧し教えてくれるので、心配ありませんよ。興味があるようでしたら近くのセンターに連絡して見学に行ってみるといいですよ♪
もちろん見学だけでやめる人もいてるので絶対働かないといけないわけじゃないので、気軽に行ってみて下さい。

  • yuno_mama

    yuno_mama

    そうなんですね!一度家に訪問に来た方にお話し伺った事があるのですが、賞味期限が近いものは他のヤクルトレディの方と交換してやりくりする...的なお話を聞いたので、働いている方との交流も大事なのかな〜うまく付き合っていけるかな〜と不安でした(><)
    バイクのレンタル料的なのがかかると聞きましたが、ゆう様はどういった手段で配達されていたのでしょうか?

    • 3月22日
  • ゆう

    ゆう

    交換してやりくりはよくやってました。
    すんごい人見知りで仲良くできるかも不安でしたが、新人の頃は周りがいろいろとフォローしてくれたので大丈夫でしたよ。
    私は電動自転車でお届けしてました。リース代として毎月2000円ひかれてました。

    • 3月22日
  • yuno_mama

    yuno_mama

    他の方の質問の回答を見ていると、仕入れすぎて余れば買い取りというのがあったのですが、それはどうなのでしょうか?

    電動自転車ならあるので、マイ自転車で配達もokなのでしょうか??

    • 3月22日
  • ゆう

    ゆう

    仕入れすぎて余れば期限が大丈夫な限り次の日に売ったり、他の人に交換してもらったりしてました。
    いっぱい売れ残ったら次の日の仕入れを少し少なくしたりとか。
    月末にはきっちり棚卸しもしますので、自分のお金を出さないといけないことは絶対にないです。自分が欲しくて飲んだりしたやつはお金を出さないとダメですけどね。
    マイ自転車は×です。
    センターによって、自転車だったりバイクだったりそれぞれだと思います。
    私のセンターは自転車、電動自転車、手押し車の3種類でした。

    • 3月22日
  • yuno_mama

    yuno_mama

    詳しくお話していただきありがとうございます(^^)
    産後、一度見学に行きたいと思います!

    マイ自転車はダメなんですね😳😳残念、、

    • 3月22日
  • ゆう

    ゆう

    重たい荷物を乗せるためにキャリーがついてたりするので、ヤクルトの自転車しかだめみたいです。
    ヤクルトの保育所は1歳からの所がほとんどなので、すぐには無理かもしれないけど、一度見学していろいろとお話聞いてみてください♪

    • 3月22日
  • yuno_mama

    yuno_mama

    今日訪問にきたヤクルトレディさんが、最近ヤクルトの保育園が認可になり、生後6ヶ月〜預けれるというのを聞きました😳😳
    地域によってちがうんですかね?
    見学必須ですね♪ありがとうございました♪

    • 3月22日
  • ゆう

    ゆう

    地域によってだと思います。
    認可だなんてとてもうらやましい(o^-^o)

    • 3月22日