※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

母が離婚し、本当の父に会いたいが母は反対。会うべきか、どうしたら会えるか悩んでいます。

分かりづらかったら申し訳ないです。

去年母が離婚しました。

私は四人兄弟の1番上なんですが、
つい最近私だけ父が違うこと。
母の離婚が2回目だったとゆうことがわかりました。

昔から下3人との差を感じていたのですが
父が違うと聞いてぁあそうゆうことか。とようやく分かりました。

本当の父はどんな人だったかと聞くと
私の事をすごく好きでいてくれてずっと抱っこして
色んなところに連れて行ってくれて
離婚する時も親権を争ったそうです。

私は育ての父に愛された記憶が無いので
私を愛してくれてたとゆう本当の父に会いたいです。

が、母は会うなと言い何も教えてくれません。

会わないべきなのでしょうか?

会うにはどうしたら会えるのでしょうか。

コメント

♡♡♡

会っていいと思います。
母親に反対されるからと言って諦める理由にはならないと思いますよ。

結婚をしていたとのことでしたらお父様は戸籍謄本に載っていませんか?

• れみ

れみ

ありがとうございます┏●
    戸籍謄本を今まで自分で取りに行かせて貰えたことがなく、
    見た事も無かったので、分かりませんでした。
    ありがとうございます😭

• 3月22日
soramama

私なら会いたいです。子供見せたいです。もしお父さんも再婚していたら会うのは難しいと思います。

• れみ

れみ

そうですよね。向こうの家庭があったら難しいですよね(;_;)

• 3月22日
ひのた

戸籍謄本に載ってると思います!
私は、産みの母親の住所載ってるの見だ時に、再婚してないですよ、との情報も教えてもらいました!

• れみ

れみ

そうなんですね💧
    全然知らなかったですありがとうございます┏●
    そこまで教えてくれるんですね!!( °_° )

• 3月22日
  • ひのた

ひのた

私も知らなくて、結婚の際本籍変えるだかで必要になりもらいに行きました!

何気なく、へぇーここに住んでるんだ、苗字はこれなんだー、再婚してないんですねー、って半独り言で言ってたら、そうですね、されてないですねー、って^ ^

• 3月22日
  • れみ

れみ

戸籍謄本を自分で取りに行かせて貰えたことがなく、
    見たことがないので今度見に行ってみようと思います^^*

• 3月22日
芝犬

わたしも5歳から母子家庭で父親とは離婚してからずっと会っていません。
連絡先は調べれば分かるので結婚したとき連絡しようかとも思ったんですが、ふと考えました。
離婚時は真面目な父親でしたが数十年経っているし、いろいろあって状況が変わっているかもしれない。
再婚して新しい家族がいるぐらいならいいですが、もしかしたら借金を抱えていたり宗教にハマっていたりするかもしれない。これがきっかけになって一生頼られても困るし、夫にも義実家にも迷惑がかかるかもしれない…。
わたしは今とても幸せなので少しでも波風が立ったらいやだな、と思って連絡することをやめました。みんながみんな自分と同じように幸せとは限らないので…

• れみ

れみ

なるほど。そうゆうことも考えれますよね。
    きちんと考えて連絡するかしないか
    考えてみたいと思います。ありがとうございます😭

• 3月23日