※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたmama
妊娠・出産

妊娠中に急に手がパンパンに浮腫むことはあるでしょうか?

こんにちは!
今まではそんなに気付か無かったのですが今日なんか手に違和感があるなっと思ったらパンパンに浮腫んでました(´๑•_•๑)
急に握りしめれないくらいパンパンになってたのでビックリしてます。
妊娠中は浮腫やすいと聞きますが急にパンパンに浮腫む事はあるんでしょうか?

コメント

りーまま✧*。

ありますよー。
私の場合は主に寝転がってる時に急にパンパンになったりします。
あんまりひどいようなら先生に話したほうがいいとおもいますよ(´▽`)

• そーたmama

そーたmama

和らげる方法とかあります?
    ちょっとビックリしてます!

• 10月7日
m.h.a

私も臨月入って本当に急に浮腫み酷くなりましたよ!寝起きは目までパンパンになってました(´・_・`)ビックリしますよね(๑•﹏•๑*)今は動くようにしたり水分の摂りすぎに気をつけて過ごすようにしたら少しだけ良くなった気がします!

でもお医者さんに相談したら、浮腫みは出産するしかない!と言われて帰ってきました!血圧など以上なければ仕方ないことなのかなぁ。と思ってます(´..̫.`)

あきちゅんさんももう少しで臨月ですね♡お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎٩(ˊᗜˋ*)

• そーたmama

そーたmama

浮腫が酷いせいか普通に横になってるだけで手が痺れます(´•௰•`)
    まだ仕事はしてるから運動も適度には出来てると思うんですけど…
    え?出産するしかないと言われたんですか?

• 10月7日
  • m.h.a

m.h.a

看護師さんには塩分を控えてお風呂ゆっくりつかるといいよー!と言ってもらえましたが、両方試してみてはいますが、特に変わらず。でも、指輪は帝王切開になった時に切られちゃうみたいなので必ず外しておいて!って言われました!

お医者さんには笑いながら「浮腫みねー。出産するしかない!産んだら治るよ!」って言われました!笑
    産んでしまえば治るそうですよ(^^;;

私は浮腫みのせいでか指の関節が痛いです(༎ຶŎ༎ຶ)

• 10月7日
  • そーたmama

そーたmama

水分の摂りすぎも浮腫の原因でしょ?
    お風呂入ったら和らぐんですか?
    ベビちゃん産まれないとどうにも出来ないですね(╥﹏╥)
    手の違和感が気持ち悪いくらいです!

• 10月7日
  • m.h.a

m.h.a

お風呂ゆっくりつかるといいみたいですよ♡私はゆっくり浸かりながら足モミモミしてます(^^;;
    いつも感じなかった違和感を感じるってきもちわるいですよね(´..̫.`)あと少し、お互い頑張りましょうね‼︎

• 10月8日
momonon

あるみたいです!
義姉から臨月近くにはもう結婚指輪外しておきな!と言われました。
外れなくて万が一帝王切開だと指輪切られるらしいです…T^T

• そーたmama

そーたmama

前もって指輪は外してます!
    取れなくなったときが怖いので(笑)

• 10月7日