※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬーぴー
子育て・グッズ

友達の姉妹が激しいケンカをして、我が家に遊びに来た時の対応について相談です。自宅に呼びたくないと思っています。

姉妹のママさんに質問です。
先日、友達とその娘たちが我が家に遊びに来ました。3歳と1歳の姉妹です。この姉妹のケンカがすごくて、本当に驚きました…。頭を叩く、蹴る、腹を殴る、髪を引っ張る、引っ掻く、噛みつく…。唖然としてしまいました。これが普通なんでしょうか?
そして、うちの娘もやられたらしく、顔に青アザが…。(わたしが食事の準備をしてた時に、おもちゃの取り合いをしたらしく、友達が止めに入ってくれました。)
取っ組み合いのケンカでも、友達はどちらかが泣いて来るまで止めにも入らないので、しばらく自宅には呼びたくない…と思ってしまいました。

コメント

みぃ

友達の親の問題な気がします…(◞‸◟ㆀ)

• たぬーぴー

たぬーぴー

コメントありがとうございます🍀
    友達も、しかる時は必ず手が出るので、そのせいじゃないかなって思ってます💦

• 3月22日
♡じゃじゃ丸♡

親の躾の問題だと思います…

3歳と一歳でそんな激しくするなんて、そこ達の今後が心配ですね(´༎ຶ۝༎ຶ)

• たぬーぴー

たぬーぴー

3歳と1歳でこの激しさのケンカするの!?と目を疑ってしまいました💦友達が叱る時には必ず手が出るので、そのせいじゃないかと思います😅
    3歳のお姉ちゃんは4月から幼稚園に入園するそうで…心配です💦

• 3月22日
トモロー

いやいや、あり得ないですよ!私は三姉妹で育ちましたが、人の家で喧嘩なんか始めたら相当怒られますよ!
ましてよそ様のお嬢様にまで手を出すなんて…。もし娘がそんなことしたら叱ります!!
私もそんな親子はしばらく会いたくないですね。

• たぬーぴー

たぬーぴー

あり得ないですよね💦それぞれの家庭での方針はあるかと思いますが、よその家での兄弟喧嘩は本当にやめて頂きたいです😱
    うちの娘にてを出したら、その都度、友達はげんこつ落として叱っていましたが…娘たちは怒られ慣れてるようでぜんぜんダメでした。。
    しばらくは会いたくないです😭

• 3月22日
まお

私自身と妹はそういう取っ組み合いの喧嘩をよくしてました😂
母も血が出たら止めたと言ってましたが、
よくそこまでやらせてたなぁと親になった今思います😜💦

でもよそのお家ではさすがにケンカできるような心境にはならなかったですけどね苦笑
さりげなく自宅に呼ばない流れでしばらくしのぎましょう😅

• たぬーぴー

たぬーぴー

それぞれの家庭の方針がありますから、ケンカも気が済むまでやらせても構わないと思いますが、よその家ではやめて欲しいですよね💦💦娘もビックリしていました😅
    何だか疲れてしまったし、しばらくは会いたくないです💦

• 3月22日

うちの弟もそうですよ( ; ; )
性別は違いますが…
やはり兄弟喧嘩は凄いです!
今小学生ですが
日に日に凄いです😭笑

うちの親も小さい時から
止めてますが…
こればっかりは本人同士が
落ち着かないとダメなんですよね。
親のせい!と言われたら
それまでなのかな?とも思いますが…

退会ユーザー

兄弟同士は良くても
    人に手を出すのは完全にアウトです😠

• 3月22日
  • たぬーぴー

たぬーぴー

男の子の兄弟喧嘩なら激しくても納得というか、こういうものか~!って思いますが、姉妹でこれか!!💥と衝撃でした(笑)
    そんな兄弟喧嘩も限られた期間かもしれませんが、よその家でケンカになった際は、さすがに親御さんに止めに入って頂きたいです😅

• 3月22日
まぁ

姉妹では無くコメント失礼致します(>_<)
上の娘は全くそういうのが無かったんですが(全て欲しいものは誰からも横取りされなかった為)
下の息子は殴ったり、噛みついたりはしないですが娘が遊んでいるおもちゃが欲しいが為に言いたい事が言えないので叩いたり、髪をひっぱたりします。
『貸して・ちょうだい・順番ね』とは言い聞かせたりはしてますが。

娘は息子に対して何もせず、されるがままです(^^;

• たぬーぴー

たぬーぴー

そうなんですね💦息子さんもしっかりお話できるようになれば、減ってきますかね😭お姉ちゃんがやり返さないのが偉いですね!!
    友達の娘たちは、やったらやり返すで激しくなる一方で💥3歳のお姉ちゃんが1歳の妹のみぞおち殴った時は、さすがにわたしが止めに入って叱りました💦

• 3月22日
あゆ

姉妹でも私はそんな喧嘩しましたよ
ただ人様の家でしたらビンタもんでしたし 怪我なんてさせたら両親から頭下げに連れてかれて引っ叩かれましたよ

そういう躾は自宅だけならいい。
自分ちで自分の子らだけなら好きに姉妹喧嘩してもいいと思いますよ。
ただ人んちでそれはやっぱやめてほしいし やめさせるもんだと思います。

• たぬーぴー

たぬーぴー

わたしも、それぞれの家庭での方針があるし、ケンカも気が済むまでやらせても構わないと思いますが、よその家ではさすがに親御さんに止めに入って頂きたいです😅

• 3月22日