※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
サプリ・健康

乳腺炎、しこりについて。左胸の下の方に、枝豆くらいの大きさのしこり…

乳腺炎、しこりについて。

左胸の下の方に、枝豆くらいの大きさのしこりを見つけて、本日乳腺外来を受診しました。
エコーと触診の結果、左乳房が乳腺炎になっており それが原因でしこりが出来たのだろう、との診断でした。

よくマッサージをして、赤ちゃんに吸ってもらうか 搾乳すると小さくなっていくと思うよと言われました。

乳ガンなどでなくひと安心でしたが、帰宅後にいくつか疑問が出てきてしまいました。

乳腺炎とは、「痛くてたまらない!」というイメージでしたが 私の場合は「言われてみればちょっと胸は張ってるかな…」程度で 痛みはほぼ有りません。しこりを触っても痛くないです。

乳腺炎になったけど、痛くなかった、痛くないしこりが出来たよ、 また乳腺炎ではないけど、授乳中に小さな痛みのないしこりが出来たよという方はいらっしゃいますか?

コメント

ひーちゃん*

授乳中はよく痛くないしこりが
できてましたよ☆
油っこいもの食べたりとか
甘い物食べたりすると
乳腺がつまってしこりが
できやすくなるんですよね☺🎵

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    やっぱり授乳中はしこりが出来やすいんですね💡
    食べ物にも気を付けていきたいと思います!

• 3月22日
ずー

これから痛くなるかもしれませんよ!
私は、あ、シコリがある!と思ってたら
最初は痛みがなかったのに
痛くなっていっので。

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね…💦
    もう少し様子を見てみようと思います!

• 3月22日