※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

排卵が遅れていることで悩んでいます。基礎体温も乱れているようで、病院で卵はあると言われたが、まだ排卵しそうにない状況。ストレスも考えられるが、基礎体温をつけるのをやめるべきか迷っています。

排卵予定日から1週間経っても
排卵してなくて基礎体温もガタガタで
病院に行ったら卵はあるよって
言われました。でもまだ
排卵しそうにないねって。
こんなに遅れたのは初めてで
基礎体温付けだしてから
ストレスになってるのかなぁ~って
思ってます。。(泣)
今日で23日目なのですが
こんなに排卵遅れて来た方おられますか?
基礎体温やめたほうがいいんかなーとも
思いますがやめたくない気持ちもあります!
子供ほしいので😔❤️
今月諦めた方がいいのでしょうか、、
悩みつきません(笑)

コメント

deleted user

こんばんわ😊

わたしも同じような経験あります!
基礎体温つけ始めて病院に行き始めた周期にいきなり排卵が遅れました。

排卵したのはD29でした。

生理周期もそこから乱れ始め28日前後で来ていた周期が43日になりました。


今週期、基礎体温は続けてますが病院やめたらいつもどおり15日くらいで排卵してくれましたよ!

意外と病院と基礎体温がストレスだったのかなぁと思います💧

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね(๑•́ ₃ •̀๑)
    私も基礎体温ストレスで
    やめたいけどやめたら
    タイミングがわからなくなって
    不安なんです😢😢

    病院もストレスですよね、😭
    あまり、考えすぎず頑張ってみます♡

    • 3月22日